見出し画像

寮について(※軽く胸糞注意!)

久しぶりです!REIKAです!
学校などがあるので週一&週末投稿にしていきたいと思います!
前の記事を読んだ方はご存じでしょうが私は寮に入っていました。
この記事ではなぜ寮をやめたのかなどを詳しく書いていきます!

寮生A


前の記事「私の留学体験談~初日編~」の夜に私は寮にいきました。
その夜に先にいた寮生(一人)に会いました。
その寮生は韓国人の同い年ぐらいでした。なので、話も合いそうだし、韓国人だから日本語で話さないので英語も伸びるかなっと嬉しくなりました。
まあその夜陽キャ女子Aのことがあって号泣していたのでその子はドン引きしていたかもしれません💦
その女子を寮生Aにします(今回はこの寮生Aなどの寮生野郎どもについて書いていきます。)
この寮生Aとはしばらくの間寮で寝泊まりしたのですが、寮生Aは勉強も全くせず携帯をいじってばっかで会話もしないし、私は極度のさみしがり屋なので寮には次第に行かなくなり、行くといえばご飯を取りに行くくらいしか機会がありませんでした。
ですが、寮生Aとたまたま同じクラブだったので一緒に帰ったら仲良くなれるかなっと思い、その日寮生Aと一緒に帰りました。
その時も、笑いながらも不愛想でしたが、シャイなのかなっと思ってました。まあなわけないんですけどね。

寮生B,C

そんな暮らしをしていたのでもちろん寮を辞めようと考えていました。
そんなある日新しい寮生が加わりました。
(この寮生を寮生B,Cにします)
寮生B,Cは寮生Aと同じ韓国人で英語もうまい人たちでした。
しかし、さすがに韓国人三人で日本人一人だと韓国語しか話さないなどは火をみるよりも明らかだったのでさらに寮を辞めるという意思は強くなりました。

ある日の出来事

 ある日クラスも学年も違う寮生B,Cが来て、「あなたのベッドを私達は使いたいからあなたのベッドにある荷物を回収してくれない?」と突如言われました。私は、『あー私は六月に寮出る予定だから多分寮出たあとの話しているんだろうな』と思いokを出したのですが、この時詳しく聞いとけばよかったのです。
次の日また寮生Bは私のところに来て、こういいました。
「じゃあ明日やってね」っと
私はあまりの衝撃に固まってしまいました。その間寮生Bは去ってしまいました。
私の言い分としては、たしかに寮に泊まってないけど、寮のお金払ってんだからまだやらにべきじゃないというのだったので後々、少しイライラが募り、母親にそのことを打ち明けました。そうすると、母親は私の意見に同調し、寮長先生にそのことについて伝えてくれました。
後々分かった事なのですがそのことについて知った寮長先生は寮生に怒ったそうです。
(私は怒らず、事の出来事を教えるだけにしてほしかったのですが、、、)
その後、予定の期間より早く寮をでることができたのです。
なぜなら、寮長先生が払っていたお金をご飯代以外返してくれたからです!
ご飯代が返せなかった理由はご飯を作っていただいている人たちに急に一人分はなしでっということがさすがに無理があったからだと思います。
そのご飯を取りに行っていると時、たまたま寮生Bに会い、寮生のwatsAppグループで寮生Bが「私REIKAの母親のInstagramみました。そこには、”全額返金してもらった”と書いていたのになんであいつは、ご飯たべてるんですか!!!」なんて無茶苦茶なこと言ってきたのです。
たしかに母親はInstagramにて寮にお金を返金してもらったということは書きましたが、全額とは書いていませんでした!!
その後、寮長先生は「あなたには関係ありませんですよね?」といってくれ騒ぎは収まりました。
でも、問題は寮を出る時でした。
寮を出る時見たことない目&無視されました。
その後は、大したこともなく荷物をまとめ、寮に出ていきました。

翌日

後日、学校に登校して、ブレイクタイムになると、私の親友の一人(Aちゃん,韓国人)のお姉ちゃんが寮生Bと仲良かったので、その親友が寮生のBのところに連れられ、会うと寮生Bは先ほどのような冷たい顔でガン無視をしてきました。
なので、わざと変顔をしたりしました。まあやはり、ガン無視でした。
そこから私が一人だと韓国語であきらかに悪口をいったり、無視したりしてきました。

寮生Aの噂話

別の日、もう一人の親友(Mちゃん,日本人)が寮生Aと仲良かったらしいのでその愚痴や噂話について私に話してくれました。
その噂話や本人から聞いた話では、
◦私のことが嫌いなこと。
↳理由は二つある
  ・ベッドの事
  ・寮生Aは韓国人しか話したくもないし、仲良くもしたくないのにREIKAが
     話しかけてくるから。(Mちゃんは別だそう)
◦寮生Aは前の学校でいじめをし、今の学校に転校してきた。
私は、嫌いなこととは知っていましたが、理由を聞いて、『じゃあなんで英語を話せるようになるためのこの学校にきてんの?てか、なんでMちゃんは別なの?私はあんたと仲良くしたかっただけなのになんで?なんで?なんで?』
という黒い感情が出ていましたが、寮生Aが前の学校でいじめをしていたことを聞いて、そんなことなんて忘れてあきらかに動揺してしまいました。

最後に

上記の事があった今でも、無視などのいじめを受けていますがいまでは子供の真似事だとおもってなんとも思っていません。
まあメンタルが強くなったのでそこだけ感謝しています。
最初に言った通りこれから週一&週末投稿を頑張りたいと思います!
最後まで読んでくださりありがとうございました!!!!!!
もしまだ見たい方はおまけ(寮長先生について)を書きたいと思います!!!

おまけ

寮長先生にはよくしてもらっていましたが、私は正直寮長先生が嫌いでした。
なぜなら、月一で寮生徒が集まり、会議をするというのがあったのですがその時寮長先生が「REIKA, foodって知ってる?」と聞かれたのです。
私はfoodがフッドに聞けたので「知らないです。」っと答えると、寮長先生はため息をし、「こんな簡単なこともわからないのですか。英語の塾学校の近くにあるから通ったらどうですか?」と言われました。「私は話の流れ的にfoodだと分かったのですが、寮長先生にそんなこといわれてめっちゃイライラしましたし、その時ほんっとに嫌いになりました。
愚痴につきあってくださりほんっとにありがとうございました!!!!!
これからもよろしくお願いします!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?