記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【読書感想文】大人になったら、/畑野智美

[ネタバレを含みます]

正社員であることの責任と、ひとりの女としての今後のこと。自分と重ね合わせて読んだ。周りの目や元カレのこと、結婚して子供がいる友人たちなど、自分の状況と重なる部分が多くあった。

自分も相手も一人で生きている大人。だけど完璧な人間ではない。それを認め合って、支え合って、生きていくことが大事なんだろう。

主人公のメイは悩みながらも本当にしっかり仕事をしていて偉いなぁ、自分も頑張ろう、と思えた。


◆読了日

2023年6月18日

◆読んだキッカケ

書店で見かけて。

◆あらすじ

三十五歳の誕生日を迎えたメイ。「いつから彼氏いないんですか?」「何が目標なんですか?」――失礼な後輩に憤慨しつつも、カフェの副店長として働く日々はそれなりに充実している。毎日同じメニューを頼むお客さんも、そんな日常の一部だったのだけど……。久しぶりの恋に戸惑う、大人になりきれない私たちの恋愛小説。

◆おすすめ度

3/5



この記事が参加している募集

#読書感想文

189,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?