記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【読書感想】ホテル・ピーベリー/近藤史恵

[ネタバレを含みます]

私はこの小説の雰囲気がかなり好きだった。ハワイに3ヶ月滞在といえば楽しそうなイメージだが、この小説では終始、陰鬱な雰囲気が漂っている。それでいてハワイの気候や大自然の描写も落ち着いた筆致で素敵だった。

ミステリーとしてのトリックよりも、作品の雰囲気や、主人公が和美さんに抱く思いの描写が細やかで、一気読みした。自分も人生の夏休みでハワイに旅行した気分になった。


◆読了日

2022年8月8日

◆読んだキッカケ

本屋で見かけてパケ買い。

◆あらすじ

木崎淳平は仕事を辞めて、ハワイ島のヒロを訪れた。
友人から勧められた日本人が経営するホテルは「リピーターを受け入れない」ことが特徴だという。
しかし、同宿者がプールで溺れ死ぬ事件が起きてしまう。直後にはバイク事故でもう一人が……。
このホテルには「なにか」がある。最後のページまで気が抜けない、不穏な空気に充ちた傑作ミステリーの新装版!

◆おすすめポイント

ハワイに3ヶ月滞在といえば楽しそうな響きなのに、この小説では終始、陰鬱な雰囲気が漂っています。ミステリー要素もさることながら、主人公の抱える過去や真相が静かに少しずつ明らかになっていく展開が気になって、一気読みしてしまいました。おすすめです。

◆おすすめ度

4/5


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?