見出し画像

行動する奴が勝つ!の嘘ホント〜YouTuberの炎上を例に〜

並奈 伶征です。

よく、自己啓発本や自己啓発セミナーなどで「行動する奴が勝つんだ!」とか「最後は行動力だ!」と言われますよね。

それって、半分本当で半分嘘だな〜と私は思っています。

というのも、人間にはそれぞれ明確に運とパロメーターの差があるんですよね。
頭を使う方が向いている人、体を動かす方が向いている人、お金を稼ぐ力がある人、お金を稼ごうとするほど泥沼にはまっていく人…。
なので、行動する方向性を間違えると無為な時間になってしまうことが多々あります。

また、行動すればするだけ良い方向に向かっていく運気の時と、行動すればするほど悪い方向に向かっていく運気の時があります。

そういうのを何も考えず、「行動する奴が勝つ!!」なんていうのは、私からすると結構無責任な発言に思えます😂笑
「あなたは運勢がいい時に行動したんですよ!!」という感じです。
運勢が悪い時に行動してしまうと、その後目も当てられない状態になりやすいのでね…。

なのでこれらは正確には「自分に向いている事を自分の運気が良い時に行動する奴が勝つ!」です。はい。

じゃあ運気ってなんだよ😡という方に向けてこれから説明します。

私が使うのは算命学という占星術ですが、命術(生年月日を使うもの)であればある程度同じ結果が出るかな?と思います。四柱推命とかね。

算命学上、人間には必ず12年のうち2年間、新しい事を起こすのに向いていない(というかしてはいけない)年があります。
これを天中殺といいます。

分かりやすい例でいうと、YouTuberのかねこあやさんとエミリンさんは2020年と2021年が天中殺ですね。
かねこあやさんは長引く炎上がずっと起こり続けている状態なのは、YouTuberを好きな人なら知っていると思います。
てんちむさんは年運では天中殺ではありませんが、もっと大きな枠で見ると去年が大運天中殺に入った年でした。

エミリンさんはこの1ヶ月ぐらいで一気に炎上が燻り続けている状態で、鎮火の目処がありません。

天中殺期間中は隠していたものが露見する時期ですので、今までずっとファンからも指摘されていた事にあまり謝罪などを行なって来なかった事が一気に噴き出してしまっている状態かなと考えています。

あと、エミリンさんが急にアパレルブランドを立ち上げましたよね???
いや、服なんてただの布って言ってたじゃん!とそれもまた炎上ポイントの一つになっていましたが😂

これも天中殺の罠なんですが、こういう突拍子もない謎の大胆な行動を天中殺期間って無性に取りたくなってしまうんですよ。
結婚とか起業とか転職とか…。エミリンさんの場合はアパレルブランドの立ち上げという形でした。
もちろん、これは起業にあたりますので残念ながらいい方向には進みません。
天中殺に行った形ある行動は、最初は軌道に乗っていても、よくて5年で潰えると言われています。
ですのでエミリンが立ち上げたエドナも…よくて5年ですね🥺

天中殺期間中って、感情のリミッターが良くも悪くも外れてて浮き足立ってしまうので、起業とかしやすいんですよねぇ〜

なので、起業したい!結婚したい!転職したい!と人生に関わる大きな行動を無性にやりたくなっている人は天中殺期間中じゃないか確かめてみてください。
天中殺期間中は熱に浮かされた状態なので、天中殺期間があけると「あれ?なんであんなことしちゃったんだろ…」とふっと現実に戻ってとても後悔しますからね😌😌

大きな損失を避ける為には、いい時期に事業を畳んじゃうしかないですので、エミリンさんはちゃんとした命術系(生年月日を使う占い)の占い師の方にエドナのたたむ時期のご相談を行う事をお勧めします🙏笑

後悔したくなければなにか大きな行動を起こす前に算命学で天中殺期間じゃないかは!必ず調べてくださいね!!!

天中殺期間は算命学の無料サイトでも公開されてますので是非ご自分で一度調べておく事をお勧めします。
あとは1年のうちに2ヶ月間の天中殺期間があるのですが、そこまでは無料サイトでは見れるところは少ない気がします。あったら教えてください笑

エミリンさんが誹謗中傷コメントに大規模訴訟を起こすかもーというお話が出ていますが、天中殺期間中の裁判はいい結果になりづらいのでどうかなぁ…と思ってます。
まぁ、訴訟を起こすぞ!とする事で誹謗中傷を抑えようという手なのは分かりますが。あまりいい方法ではない気がしますねぇ。

ちなみにこれはかねこあやさんとてんちむさんの訴訟でも言える事なので、天中殺期間中であるかねこあやさんは…勝訴かは微妙な気がしています😂もし万が一勝てたとしても、あまり芳しい結果にはならないかなと。

なのでそこらへんも天中殺と訴訟の関係性を確かめる為にも、続報を待っております。
なお、私はエミリンさんもかねこあやさんもてんちむさんも大ファンで全員の動画ほぼ全て再生しています🥳YouTuber大好き系占い師見習いです🥰

エミリンさんは2021年度の仕事運は(調子に乗り過ぎなければ)良いはずなので、3-4月ごろまでにはなんとか活動再開しているかなぁと予想しています。

エミリンの動画本当に好きなので、早く再開してくれる事を祈っております🙏一番好きなのは法廷画シリーズなんですが、Tくん案件なのでいつか非公開にされそうでひやひやしてます(小話)

ねこあやさんも最近更新がありませんね〜。インスタのdynamite生活ずっと楽しみにしていたので、今年に入ってから見られなくて残念です。いつも目の保養にしてたので。まぁでも天中殺期間中なので、お金に余裕があるなら無為に表に出ない方がいいかもしれませんね。粘着アンチも多いですから…。


ということで本日は算命学より天中殺のお話でした!

おつかれサマンサ🤞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?