見出し画像

Xmas List ③ 中井智彦さん


中井さんとの面識は面識と言えるものではなく、出演できなくなった方の急遽ピンチヒッターとして出演された中井さんを当たらず障らず遠くから見ていただけ、という馴れ初めでした。

今回もご多忙の中の出演でしたのでリハーサルでお会いできず本番一発勝負という状態でさぞやご本人も不安だろうなぁと思いながら本番当日の早朝お会いしてみると、何と事前にお送りしていたシナリオを全て理解されていて段取りも完璧。「シルク・ド・ソレイユみたいなムードにしたいんです」、とお伝えすると「僕、サーカス大好きなんです!」と屈託のない笑顔。


そんなこんなで安心して2日目の舞台を客席から拝見させて頂けることとなりました。

若々しく溌剌とした歌唱は「夏の空」のようです。「ウェストサイド」では雲ひとつない空を呑気に見上げていると突然ムクムクと入道雲が湧き上がり夕立から逃げて軒先で雨宿りなんて妄想も「美女と野獣」のナンバーでは味わったり、一筋縄では行かない魅力に溢れたお方です。




そのワイルドな風貌に似合わず電車オタクな一面にも勝手に親近感を覚え、失礼ながら中井さんにどことなく雰囲気が似ている僕の好きな海外のアーティストをご紹介してしまいました。ご無礼、どうぞお許し下さい。

あ、そうそう、中井さんからのクリスマスプレゼントはバーでのこちらの撮影。少しはにかみながらダンディーにキメるお姿、トキメキながら撮らせて頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?