見出し画像

上達の秘訣とは

上達の秘訣ってなんだろう。

様々な要因があるが、結局

学び、気付き、試行錯誤する

ことだと思う。

成功または失敗から学ぶが、多くの人はここで止まってしまう。

「気づいて、試行錯誤すること」が足りないんだと感じた。

特に「気がつく」というスキルを持ち合わせていないといけないんだなって。

気がつかなければ行動には移せない。

正しい努力をするためにも自分のどこがダメでどこを修正しなければいけないのか?

そこに「気付ける」かどうかで選手は一つ進化するものだと思う。

だから日頃から「敏感」になる必要がある。

それもセンスの一つなんだろう。

間違った努力では、間違った結果に進むだけ。

今日も頑張ろう。

って言うメモ書きでした。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#最近の学び

181,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?