見出し画像

~自己紹介~

初めまして!ここ最近Instagramでフォローしてくださる方が増えてきたので、自分がどういう人間なのかを知っていただきたくてこの記事を書きました。

なぜ自分の考えなどを発信していくかというと

①より多くの人と繋がるため

②自分の領域以外のことを知るため

③自分が学んだことをアウトプットし、みなさんへ共有していきたいため

以上が3つが大きな目的です。

今回は自己紹介記事なので、早速自分のことについて書いていきたいと思います。よろしくお願いいします。


自己紹介】
・1999.2.27 21歳 
・愛知県出身・スポーツはソフトボールをやっていました
・東証一部上場企業の会社員&個人事業主
・竹花貴騎さんのオンラインスクールMUPに所属
・現在、夢に向かって黙々と努力中

ざっくりとこんな感じです。

簡単に現在、どのうようなことをしているのかをちょっと書いていこうと思います。

現在は一部上場企業の会社員と平行して個人事業主としても活動しています。
入社は2017年で、今年で4年目に入ります。

なぜ、会社員をやりつつ、時間がないのにもう一つの仕事しているか疑問に思う方もいると思いますので、それについて話していきます。
一年前にふと思いました。何のために生きているんだろう?と。
毎日決まった時間に起き、決まった通勤経路で会社に行き、決まった時間まで働く生活に疑問を感じました。

全てが会社に決められて生きていると。。

人生一度きり。
何をやりたいのか?自分の人生をどうしたいのか?
と自分に問いただしていたら、いつのまにか行動していました。

■夢

「成功者になってやろう!!」

当時はThe サラリーマンの考え方だった自分は夢など考えたこともありませんでした。

しかし、1本の動画をきっかけに自分の人生は大きく変わりました。
その動画がこちら!! 是非見てください!!

この動画をきっかけで、成功者になると決めました!
では、人によって成功者の定義は違いますよね?
例えば、「年収1億円」や「豪華な家に住む」etc...

自分の成功者の定義は、
「周りの人から尊敬され、自分が好きなことを好きな時にできる人生」です。

要するに「時間」、「お金」に制約されない生活です。
サラリーマンだと、決められた給料、決められた範囲でしか物が買えない、
海外旅行に行くにしても、仕事があるから...など自分の周りのサラリーマンの人を見てるいると、結局会社に生かされている人生です。

自分自身、どういう人生にしたいのかなど、紙に書き出してみるのをおすすめします。

ちなみに、今はハワイ移住を目指し、オンライン英会話で英語の勉強もしています。笑

■労働収入の限界

入社4年目に突入すれば、ある程度、何歳になればこれぐらい収入が貰えるえるかは分かってきます。

30歳になって、手取りが30万いくか、いかないか。

そこで自分は気づきました。

労働収入では限界があると。

確かに夜勤、残業をすれば稼げます。
けど、同時に自分の時間を削ることにもなります。

自分の残りの時間=寿命となります。

労働収入では、稼げば稼ぐほど自分の時間がなくなることに気がついた自分は、これをきっかけに夢について深く考えるようになり、今に至っています。

今回は簡単な自己紹介ですが次回から、自分が学んだ事で、みなさんに有益になる情報など発信していきますので、是非見ていただけると嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございましま^_^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?