見出し画像

時間を金で買う勇気

時間に投資しろ

こんにちは、結び丸です。時間をお金で買う勇気ってありますか??今の私にはあります。「お金を持っているからそんなことを言えるのだ」と思ったかもしれませんがお金は全然ありません。今の自分の時間を増やし自己投資に充てることで結果的にお金持ちになるのだと信じ今はお金を時間に変えてます

読書、勉強、運動、十分な睡眠などが日々の積み重ねが将来の自分を築き上げます。

私はあの時こうしておけばよかったと思いたくありません。何もしないで後悔するくらいなら、行動して後悔したいと思っています。今の私は23歳でありおそらく野望、精神力、楽観的な思考、体力は人生で最もある時期でしょう。少し前に「ちまちま小銭を集めるより時間に投資する方が圧倒的にコスパがいいのでは??」と考えました。


小銭を集めるな

私は前まで時間をかけてでも小銭を守っていた人間でした。例えば、新幹線代を節約して夜行バスを使ったり、少しでも安い食材を手に入れるために遠くのスーパーまで行くなど時間と引き換えに小銭を集めていました。

時間を投資して小銭を集めても豊かにはなりません。むしろ未来の自分に投資する時間が無くなることで将来得られたはずの利益を放棄していたのです。

でも暇だし時間がいっぱいあるから時間を引き換えに小銭を集めた方が生産的なのでは??と考えた人もいるかもしれませんが、暇な時間ってとっても貴重です。体力や精神力を回復させ、アイデアを生み出すとっても素晴らしい時間なのです。無理にでも暇な時間を作る方が絶対に将来プラスになると私は考えています。


時間を生み出すために少しでも外注化しろ

起業家や投資家の人が積極的に家政婦、秘書、税理士などの人を雇うのはお金があるからではなく時間を手に入れるためなのです。

私のようなサラリーマンでは月のお給料が限られているのですべてを外注化できません。しかし、移動時間の短縮、買い物はネットで完結、時短家電を使うなどのお金は出せるはずです。

少しで未来の自分に投資できる時間を買う勇気を持てばきっと幸せな人生を送ることができるのではと私は考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?