見出し画像

小さなことほど大切にしよう

大きなことにチャレンジする姿勢は
すばらしいです。

だけど、
小さなことを見過ごしちゃダメです。

大きなことに意識を向けてばかりだと、
小さなことに視点が行かなくなります。

小さなことほど大切にしましょう。

小さなことに感謝する。
小さなことを楽しむ。
小さな成長を感じる。

小さな行動を積み重ねる。
小さな幸せを見つける。
小さな夢を叶える。

どんなに大きな夢だって、
小さな夢の積み重ねです。
人生は小さなことの積み重ねです。

noteなフォロワー数1,000人という目標も、
フォロワーを10人増やすという
小さな目標を100回繰り返すことです。

フォロワーを1人増やすのを1,000回繰り返す
でもいいと思います。

フォロワー数1,000人しか見ていないと、
5人とか10人とか増えたとしても、
少なって思ってしまいます。

わざわざフォローしてくれたことに対して、
感謝がなくなります。

小さなことを喜ぶと、
自分が小さく感じる人もいるかもしれません。

この程度で喜んではいけない。
そう思っている人って、
意外といると思います。

大きな喜びは大きく喜んでいい。
だからといって、
小さな喜びを無視するのは違いますよね。

大きな喜びよりも小さな喜びの方が
たくさんあります。

数って大事です。
大きな感謝も小さな感謝も、
どちらも感謝です。

小さなことを大切にできない人は、
大きなことも大切にできません。

人生が楽しくないという人は、
楽しいことがないわけではなくて、
小さな楽しさを認識していないのかもしれません。

感謝できることってそんなにないよね?
という人は日常の小さなことに意識が
向いてないのかもしれません。

小さなことを大切にしましょう。

小さなことに気づけると、
実は人生にいろんなことが起きていることが
わかります。

毎日成長しているし、
夢に向かって進んでいるし、
幸せなこともいっぱい起きています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?