見出し画像

心のブレーキを緩めて、欲しい未来を引き寄せよう

仕事をしたくない。
できれば休みたい。
でもサボるのは人としてよくない。

こんなふうに思っていると、
病気を引き寄せたりします。
病気が仕事を休むための
大義名分になるからです。

引き寄せの法則ってあります。
思考が現実化するというやつですが、
人はいろんな思考をしているものです。

それらが複雑に絡み合って、
良い感じのものを引き寄せます。

もっとお金が欲しい。
僕を含めこう思っている人は多いでしょう。
だけど思うように引き寄せていない。

どうしてでしょうか?
他にもこんなことを考えているからです。

お金は苦労して働かないと増えない。
お金持ちはケチ。

苦労はしたくないし、
人からケチって思われたくない。
なのでお金が引き寄せられない。

人生を変えたいと思っているけど変わらないのは、
心の奥では変化を怖がっているからです。

それってアクセルとブレーキを
一緒に踏み込むようなものです。
車は動きません。

ブレーキを踏んだままでは、
もっとアクセルを踏み込んだとしても、
やっぱり車は動かないんです。

それってブレーキとなっている思考を無視して、
引き寄せたいことばかりを考えているようなものです。

成功したい。
理想のパートナーが欲しい。

いくらそう考えたところで、
心の奥でどうせ無理って思っていたら、
やっぱり無理なんです。

ではどうしたらいいのか?

ここから先は

600字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?