見出し画像

人生はタイミング!ダメなときは何をやってもダメ

人生は向かい風が吹いているかのように
全然うまくいかないときがあります。

逆にとんとん拍子でものごとが順調に
進んでいくときもあります。
まるで追い風が吹いているかのようです。

そうです。
人生にはタイミングというものがあります。

ダメなときは何をやってもダメです。
そういうときは諦めというか開き直りというか、
そんなものが意外と役に立ちます。

風向きは必ず変わります。
北風しか吹かないなんてことはありません。

向かい風のときに悪あがきして進もうとしても、
労力の割にそんなに進まない。

風向きが変わるまで、
ゆっくりとカフェラテでも飲んでいる方がよっぽどいい。

ただ、困ったことに、
タイミングはいつ来るかわからない。

だけど、準備して身構えていると、
不思議なものでなかなかやってこない。

逆にリラックスしていると、
ふとしたときにタイミングがやってくる。

例えるなら、カップラーメンのようなものかな。
アラームを3分にセットして
タイマーをじっと見ていると、
3分はものすごく長く感じますよね。

タイマーを忘れて、
YouTubeでも見ていれば、
3分なんてあっという間に経ちます。

あなたがタイミングじゃないときに限って、
仲の良い友人がタイミングだったりします。

そういうときってやっぱり焦っちゃう。
でも、焦ってしまうのがいちばん良くないです。

今はあなたの出番ではなく友人の出番なんです。

タイミングはいつ来るかわからないけど、
いつかは必ず来ます。

人生という大きな流れを、
もっと信頼してみましょう。

人生は努力よりもタイミングです。
ダメなときは何をやってもダメです。

風向きが変わるのを待ちましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?