見出し画像

身軽になるって実は難しくないのかもしれない

先月、風さんのライブに福井まで行ってきました♪

その話はまた改めて書くとして・・・
今日はその時に気づいた話を。

当日は妹夫婦&風ファンの男の子と4人。
男の子は妹の友人の息子さん。

予報通りの雪模様で、
気温も低くてめちゃ寒かった。
防寒対策しまくりで出かけました。

でもですね、男の子はブルゾン1枚。
足元はスニーカー。傘も帽子もなし。

えっと、うちもけっこうな雪エリアです。
当然男の子も雪国育ち。

でもこの軽装。若いってすごいね!
と思ったんだけど・・・

いや、ちょっと待て。

若いのは確かに間違いない。
だから軽装なのも当たり前と思ったけど、
同じ日に同じところに行ってるわけです。

私、身構えすぎじゃない?

年齢がいけばいくほど、
守りに入るんだなってしみじみ思いました。

たかが服装って思うけど、
意識って身の周りのことに結構表れる気がします。

安心のためにあれもこれも持ちすぎる。
周りの目を気にして考え過ぎる。

それに比べて、彼の自由なこと。

いや、真冬に寒いのガマンしようって話ではなく。
普段いかに必要以上に構えすぎてるか、
気づかされたってことです。

もっと身軽にしたらいいんじゃない?

なんだかんだ全部自分で決めてる。
なら、変えるのも自分でできるはず。

身軽になるって実はそう難しいことじゃない。
はからずも身軽な彼に教えられた話でした。

今の気分にぴったりな歌を。

「もうええわ 手放したいもの今全て この空に捨てて」
このフレーズを聞くといつも心が軽くなる。

ほんま、重たいのもうええわ。できることから手放していこ。

🌟星のつぶやき、やってます。
https://twitter.com/manatabidays

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?