見出し画像

「REICOの読書日記」No33

英語の多読11「Oxford Reading Tree Stage7-1」

1.Red Planet    904語
2.Lost in the Jungle 969語
3.THe Broken Roof 983語
4.The Lost Key   1051語

 1さつあたりの文章の量も増え、英文も少し難しくなっています。   内容は、鍵が光って、 魔法が働いて、子供たちが色々な冒険をするという話です。 「THe Broken Roof」では、小さな家に住む子供たちが出てきて、これからの交流も予感させます。
「The Lost Key」では、光らなくなっ鍵をポケットに入れていたキッパーが、鍵を落としてしまいます。そしてみんなで一生懸命探してやっと見つかったのに、やはり光らなかった鍵が、キッパーが寝ている間に再び光る、というところで物語が終わっていました。この後またどんな冒険が始まか、楽しみです。

これで、129,278語になりなした。もう少し頑張らないと、5月の目標に達しないかな・・。

********************
本好きが高じて、ついに自分でも本を電子出版しました!
「REICOの徒然草」(しんどい心とさよならできる言葉たち)
の購入はこちらから
https://www.amazon.co.jp/dp/B09X5GJ1GD

*********************
「REICOのへや」では、第1・第3土曜日に読書会をやっています。
 今のところリアル(奈良)ですが、オンラインでもできればいいなあと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?