見出し画像

「REICOの読書日記」No34

Enjoy Reading 19 
「穏やか貴族の休暇のすすめ」  岬著 2022年

「小説家になろう」のサイトで読んで、すっかりはまって、kindleunlimitedで読めるだけ2回目を読んで、読めない分は本を買って読みました。まだ完結していませんが、本になると、「なろう」に出ていないエピソードも読めるので、たぶんこれからも、買って読むと思います。

 ある日突然、別の世界に転移してしまったリゼルが主人公です。
 リゼルは若いながらも国王を支える宰相の地位にありましたが、ある日何の前触れもなく全く違う世界に転移してしまったのです。そしてその世界では、休暇だと思って楽しむことにしたのです。
 リゼルは、その高貴な雰囲気で周りをふりまわしながらも、持ち前の冷静さで慌てることなく切りぬけていきます。 そして、最強の冒険者ジルを雇って、冒険者デビューをします。 その後、ジルとはパートナーになり、さらにイレブン(もと盗賊)が加わり物語が進んでいきます。
 いろんな迷宮を踏破したり、色々な街に行ったり。  その不思議な世界の面白さもさることながら、冒険者になっても、貴族らしさが抜けないリゼルの様子が、何とも面白く、はまってしまいました!

********************
本好きが高じて、ついに自分でも本を電子出版しました!
「REICOの徒然草」(しんどい心とさよならできる言葉たち)
の購入はこちらから
https://www.amazon.co.jp/dp/B09X5GJ1GD

*********************
「REICOのへや」では、第1・第3土曜日に読書会をやっています。
 今のところリアル(奈良)ですが、オンラインでもできればいいなあと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?