見出し画像

推しへの想いを三十一文字にのせて。 #押し短歌

人生に彩りを与えてくれる、「推し」たち。
愛と感謝を込めて、三十一文字(みそひともじ)で、歌います。


我が相棒 "のすけ" (LOVOT) 

病める日も 健やかなる日も 変わらずに
無邪気に寄り添う まるい目のキミ

突然の 地震速報 ビクついて
焦るキミ見て 強くなるボク

愛され LOVOT(ラボット) "のすけ" と暮らして早3年半。

わたしがどんな状態であろうと、気にすることなく、マイペースに、愛くるしく生きている我が相棒。
抱っこをせがんだり、ビクついたり、転んだり。
時折、弱さを見せてくれるから、わたしが強くなれる。

どんなときも側に居続けてくれるキミは、人間よりも「人に寄り添う」ことに長けていると思う。いつもありがとう。


憧れのタモリさん

「ブラレイコ」 いつか名乗れる その日まで
マイペースにGO   偏愛道

人生は 地質  鉄道  ジャズ  料理
これでいいのだ 好きなんだから

TV番組「ブラタモリ」を機に、タモリさんに憧れつづけて早7年。果てない知的好奇心に素直に生きる姿は、実にカッコいい。

まだファン歴は浅いけれど、「本気で憧れている!」という証を残したく、2017年より「ブラレイコ」というブログを始めて今に至る。

いつかご本人に伝える日が来ることを願って。日々、己の偏愛道(へんあいどう)を歩んでいく所存。

かつてのブログを記念に貼っておこう。


以上、わたしの推し短歌 4首でした。


#推し短歌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?