見出し画像

占いでグサッとくることを言われた

こんにちは。れいこです。

占い師の仕事をしている私は
もちろん占いが好きで、
対話を通して自分の本音に気づけたり、
少しずつ自己実現していく姿が
本当に尊いなと感じています。
 
ほんの小さなことでいいんです。
勇気をもってみた、ってことが尊いんです。
 
そんなみなさんの応援団とも言える
私ですが、心を痛める話があります。
 
それは
占いで結構グサッとくることを言われた
というもの。
 
確かに星で向き不向きなどはなんとなーく
わかりますし、占い師が言ってしまうのも
気持ちはわかります。
 
でもそれを受け取った方はどうでしょうか?
 
グサッと、というのは
たとえば結婚できない、
復縁できない、仕事がうまくいかない
など・・。
 
明日を生きる活力になるでしょうか?
 
むしろ、自分はダメな人間だと
ただでさえ思っていたのに
第六感のありそうな占い師にまで
そんなことを言われたら、
違う人にどれだけ優しい言葉を
かけられたとしても、
それは絶対に信じられませんよね。
 
人前では笑って自虐してみても
苦しくなってしまいます。
 
しかし、苦しくなるような
鑑定結果は"そうなんだ"、と
一つの意見として捉えたらいいと思います。
 
それはあなたの全てはありません。大丈夫。 
 
鑑定結果をバーン!と突きつけられても、
その後に一緒に作戦を
練ってくれる人かどうかが大事
です。
 
あなたの心にに寄り添ってくれるか、
分かろうとしてくれているのか、
感じてください。
 
人が十人十色と言われるように、
占いも同じだけバリエーションがあります。
 

だめな結果だった、と落ち込むだけじゃなく
そこからどんなデータが取れて
どんな次のステップがあるかな?と
自分の次元を変えていくきっかけになれば
生きる活力も湧いてくるのではないでしょうか。
 

あなたの人生はあなただけのものです。
誰かが否定していいものではありません。
 

ただ、悩んだ時には
手を差し伸べてくれそうな方を
選んでみてくださいね。


ありがとうございます。味の素の冷凍餃子をきゃぴるんるん食べます。