見出し画像

検査受けることにしよう



パーキンソン病の疑いから既にパーキンソン病の薬を処方されてるこの頃


医師の所見だけでパーキンソン病の薬を飲むのは違和感と抵抗しかなくて、検査は一旦拒否したもののメンクリの薬と飲み合わせ悪いらしく検査を受けることに決めた


検査を拒否した理由は結果が陽性ならパーキンソン病に断定され認定される
それを受け入れる自信が無かったから


断定されたら未来は暗闇しかなくて今以上に生きる意味や価値を失ってしまう
それを分かっているから断定されないまま曖昧に過ごそうと思った

今も検査受けずにパーキンソン病の薬飲まなくて良いなら検査は受けたくない


アタシの人生で病気の引き当て、副作用の引き当てがずば抜けてるだけにこれ以上もう持病は増やしたくない


でもとにかく薬を飲まなくて済むように医師を説得するには検査受けるしかないだろうと結論
疑いかけられてから今日まで不安と諦めと恐怖で生きてる心地がしなかった


検査受けて白黒ハッキリさせれば医師も納得するだろう
アタシ自身はパーキンソン病の症状が全くない



明日1日掛けて病院にいこう


#病気 #人生 #生きる意味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?