見出し画像

自分の1番の親友は自分になろう


もし、親友が泣いてたら『どうしたの?大丈夫?』って問いかけるはず

もし、親友が悩んでたら『相談のるよ』って歩み寄るはず

もし、親友が心も身体もボロボロになるまで我慢してたら『頑張りすぎたから休憩しよう』って親身になるはず



この親友を自分自身に置き換えて考えて見て欲しい
苦しく悲しい辛い思いをしている時は自分を客観的に見るの難しい

だから『親友がもし〇〇だったら』って立場をちょっと置き換えて考えて欲しい


アタシは病むと時々、親友が病んでたらどうするかなあ?と自問自答している
少しだけ自分に優しくしてあげようって思える


偶然、このnoteを見て下さった貴方

自分の1番の親友になって欲しい

親友が泣いてたらヨシヨシってしてくれるように、泣いてる時は自分をギューッとハグして欲しい

親友が絶望してたら『今がどん底だから後は上がるだけ』と、なだめて励ましてくれるように自分の事も大丈夫大丈夫何とかなるって思って欲しい

無理して笑う必要もないし、元気なフリしなくてもいい

まだ貴方は大丈夫


#うつ  #メンタル #落ち込んでも #なんくるないさー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?