見出し画像

愛犬との出会いは運命!

私と暮らしているトイプードルのマリモ
今年で12歳の老犬ですが。
出会ったのは9年前。

私がまだ青山で働いていた時ランチのたびに🍽
通るペットショップ🐈‍⬛
可愛いなぁと眺めながらいつも通り過ぎてました。

ある日ふと入ってみようかな?
なんて思って店内へ‼️
ショーケース内のワンチャンではなく、私の目の前に飛び込んできたのは
網のサークルに入れられた保護犬のマリモでした。

その時は保護犬とかの知識がなく殺処分されてしまう犬たちがいることすら
知りませんでした。
マリモに釘付けになって撫でていたら店員さんから保護犬について話を伺いました。
マリモはお店に来て2週間くらい経っており引き取り手が居なければ保健所に行くことになってしまうと。
ウルウル🥺とした瞳でジッと私を見つめるマリモ😭

心が締め付けられる思いがしてこの子を引き取りたい!
色んな説明を受けて家に帰り家族に相談して、大家さんに許可をもらいに行ってほんとはペット不可の物件だったのですが、泣いてお願いして大家さんからお許しをもらい翌日ペットショップへ🐈‍⬛

もしマリモが居なかったら諦めよう。😮‍💨
そう思いながらお店へ行くとマリモは待っててくれました

ふとお店の中に入らなければ保護犬の話を聞いて心に響くものがなければ
マリモとは出会ってはいなかった。
お店に入ってすぐ店員さんに「この子ください‼️」と言えた時
命を救えた。
そしてこの子の生涯を共にする決意をした瞬間でした。

それから9年ほんとに良く出来た子で病気や怪我もせず今も元気いっぱいで
頑張って教えた、「お手」や「おかわり」「お座り」などなど。
色んな芸を覚えてくれました。

今ではなくてはならない存在で大切な家族です。
これからもまだまだ元気に一緒に生きていきたいと思います😊

マリモ🐶元気でいてくれてありがとう😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?