見出し画像

五目あんかけラーメン🍜

母の病院の付き添いで出かけた帰り
薬局が40分待ちということで
待ってる間にランチしようと
日高屋へ。
五目あんかけラーメン🍜いただきました。
お酢をかけてさっぱりと
美味しかった😋

今月もまた付き添いで病院なので
ランチは日高屋になると思います笑笑
次は冷やし中華にしようかなぁ。
冷やし中華の季節になってきましたもんね。

私はというと母の介護で
付きっきり。
クタクタです。
この先もずっとと思うと
少し気が重いです。
介護って大変だから。
身体は不自由だけど
口は達者に言うから厄介で
ほんと疲れます。
しなくていい喧嘩したり
逃げ出したくなる。
介護されてる方は
どうやって乗り切ってるのかな?
愚痴を吐き出すのは
私の持病の病院に行った時に
先生に話すときくらいしかない。
介護は孤独です。
ほんと辛い😱

ご飯の上げ下げから洗濯
リハビリに歩きに行く時の歩行器の
上げ下げ。お風呂の介助
やることいっぱいで

ちょっと昼寝でウトウトしてると
邪魔だって言って私を跨ぐフリして
蹴っ飛ばす
オチオチ寝てられない。
自分の家に帰りたくなる。
自分の家に帰れるのは
病院に行く時だけ。
っと。愚痴が止まらないので
この辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?