見出し画像

殺処分から救って!

うちのマリモは保護犬です。
保健所に連れていかれる寸前で
家族になりました。


毎日たくさんの犬や猫🐱😸が殺処分されてます。

もし…新しく家族を迎えようと
考えた時はどうか保護犬から
家族に。

考えてみてもらえませんか?

確かにペットショップのショーケース内にいる
犬や猫は可愛いです。


でも保護犬も十分可愛いです。
前の飼い主さんとどんなことがあったのか
それは色んなことがあったと
思いますが。

新しく迎えても懐きます。
飼い主に忠実に向き合ってくれます。

うちのマリモがそうです。

引き取った時は3歳でした。
それから9年一緒に暮らして
今ではしっかり家族です。

どうか亡くならなくていい命を
救ってください🙇‍♀️
もしペットを飼いたいと思ったら
1度は保護犬を選択肢に
入れて触れて見てください。


一緒に生きていくパートナーとして
飼い主に忠実にぶつかってきてくれます。
そして可愛いです。
飼い主のために懸命に生きてくれます。


だから命を助けてあげてほしいです。

小さな命です、でも懸命に生きてます。
飼い主のために尽くしてくれます。

小さな命を少しでも助けたい!

そんな気持ちで私はマリモと暮らしてます。
殺処分なんて無くなればいい。

決して安楽死ではありません。
二酸化炭素の部屋に連れていかれ
息が出来なくなって命がなくなります。
苦しみ泣いてもがいて死んでいきます。
そんなことなくなればいい。

生きている命はどんな命でも
かけがえのないものなんです。

だからもしペットを迎えようと
考えた時保護犬に触れてみる。
それを選択肢に入れてみてほしい。

お願いです。
一匹でもいい。
殺処分から救われてほしい。
そう思いながら私はマリモと
暮らしています。

マリモが教えてくれたこと。
無駄にしたくない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?