女性の力

今日は1日中通して女性の方々にお世話になった。
やっぱり女性はすごい。
男性にはない包容力や優しさ、相手に寄り添う心がある。

日本はいまだに「男尊女卑」の社会になっているが、
全くの逆であることを改めて痛感した。
女性こそ男性以上に尊敬すべき存在であり、
女性が喜び、女性が暮らしやすい世界を構築することが、
法則に沿った方法だと思う。

男性も、自分の利益や名誉ばかりを求めるよりも、
女性のために尽くす仕事をした方が、何倍も力が湧き出てくる。
戦争をなくすのは実は簡単なこと。

みんなが「女性が主(メイン)、男性が従(サブ)」
という観点に立ち、もっともっと女性の意見を取り入れていけば、
こんな争いばかり、くだらない消耗線、
無駄な浪費をしなくて済む。

女性が輝き、にこやかに、快適に過ごせる世界を目指して、
男は汗水垂らして働く、こんな楽しいことはない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?