見出し画像

日本の偉大さ[語学学校]  #16

語学学校に通い始めて3ヶ月になります。

A2は無事合格し、B1奮闘中です。

そんな中、語学学校でも友達が何人かいます。

3人トルコ人に1人の中国人


休憩時間は学校の周りを会話しながら散歩してます。


自分の国やドイツのことをいろいろ話したり聞いたりするのですが

(もちろんドイツ語で)

どうやら日本は凄いっぽいですよ


今の経済とかは正直分かりませんが
サービス、食べ物や趣が素晴らしいとよく話を聞きます。

コース毎に先生が違うのですが、どの先生にも「日本に行きたいんだけど、どこがオススメ?」
と聞かれます。


日本にいるだけでは分からなかった

日本の素晴らしさに気づけてます


Ich bin stolz auf Japan.


それでは学校行ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?