見出し画像

友達に農家さんがいる

お仕事の休みの日に

枝豆とネギの収穫を手伝ってきた

農業体験

丁度、長袖を着て汗ばむくらいの気温で、いい気候だった

毎日してるわけじゃないからだろうけど、楽しかった

食べられる枝豆を枝から獲る作業は、もくもくとできて楽しかった、そうゆう作業は結構好きらしい

食べられない枝豆が多くて驚いた
薬を使わない、あんまり使わないって、こうゆうことなんだねって事も知れた

そして教えてもらった焼き枝豆のレシピ

中火で熱したフライパンに
オリーブオイルを入れて
ちょっと焦げ目がつくまで炒めて
弱火にして
蓋して
枝豆の持ってる水分だけで
5分くらい蒸し焼き
しっかり焦げ目がついたら完成くらいの気持ち

友達が今回作った品種の枝豆が、めちゃくちゃ美味しくて、トウモロコシみたいな味もして、甘くてしっかりしてて、尚更美味しかった。。

自分が見てる世界を共有できる友人の存在は大事

その後大量の枝豆を頂きまして、
鮮度命の枝豆を、幸せ噛みしめながら食べてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?