みなさんこんにちは。

活動自粛となっているいまいろんなことが制限されていてストレスが溜まっている人もいるかもしれませんが、みなさんはいかがお過ごしですか?

私は住んでいるのは三重県、勤務先は愛知県という日々を送っています。
愛知県でも緊急事態宣言を受け、私の勤務先は真っ先に危険レベルを会社内でレベル2とし週一回の出勤とそれ以外は在宅ワーク+アポイントがあるときには自宅からというスタイルに切り替わりました。
私は保険会社に勤めていて、保険外交員として働いています。なので、お客様とお会いすることがメインのお仕事になります。今の現状でいくと、このコロナの影響でお会いできないっていう方もいれば、逆に今だからこそ必要生を感じているという方もいます。もちろんそれ以外にもお客様のご要望に応じて対応させてもらう内容もあるので、在宅ワークになったものの基本外に出るお仕事です。

それでも即、社員のために警戒レベル上げて対応してくれたり、在宅ワークになっても保障してもらえる会社に勤めさせてもらってることに感謝やなってすごく思う。

自分が感染しないためにも、感染源にならないためにもやるべき事はしっかりしています。手洗いうがいの徹底、アルコール消毒、着用しているものの除菌、携帯電話の除菌。
やり出したらキリがないのかもしれないけれど、やれる事・できる事はやらなければと思っています。

もちろん、仕事もやらないと生活していけません。
特に私の場合は、今現状はフットサルも活動は自粛していますが練習再開すると再び神戸に通う生活も始まります。そのためには交通費がかかり、1回練習行くのにも高速代・ガソリン代がかかります。いまはフットサルができない状況ですがまた再開したときに休む事なく練習に行けるように働かないといけない事実もあります。

いまは実家から通っているので家族に助けてもらえていることがたくさんあります。家に帰るとご飯が用意されていたり、洗濯もしてくれていたりと本当に助けられています。

振替休日の時や在宅ワークになり時間ができたいま、日ごろの感謝を少しでも形にして返せたらと思い、自分が料理することも増えました。
今日も晩ご飯担当です。
今日のメニューは豚肉と新玉ねぎのカレー風煮込みです。
写真はまた次回載せますね。
最近の自炊ご飯はこちら。

画像9

画像8

画像7

画像6

画像5

画像4

こんな感じで自分にできることをやりながら日々過ごしています。



最近では、SNSの方でインスタライブをしています。
フットサルのこと、あるこいりすこうべのこと、私がどういう人なのかを多くの人に知ってもらったりするいい機会になっているのかなと思っています。
もちろんいろんな方が観てくれているのでいろいろと考えながら話したりとすごく成長できる場所、時間やなということも実感しています。
もっともっとどういう人なんかなっていうところを知ってもらって、試合観戦に来てもらうきっかけを作って、フットサルってめっちゃ面白いやんって思ってもらえたらすごく嬉しいなって思っています。
きっかけはいろいろある中で、こういう選手おるから観に行ってみようかなとか、この人応援したい!って思ってもらえることってすごく大事だし、選手一人一人ができることなんじゃないかなって思います。
だから私は最近結構ありのままの自分をライブに出してます。
どう感じてもらってるかは視聴者の皆さん次第なんですけど、、少しでも応援したいとか面白いなぁって思ってもらえたらいいなって思っています。

画像3

フットサルの魅力を伝えたい、多くの人に観てほしい

私は全くうまい選手ではありません。下手っぴです。
でも、気持ちはある方やと思います。
自分で決断したことは基本きちんとやりたいタイプです。
自分がバカになってでもチームを盛り上げたいタイプです。
基本、楽しいこと面白いこと大好きです。
それ以上に仲間とやるフットサルが大好きです。

画像10

そういうことをインスタライブでもお話ししたり、ふざけていたり、変顔したりして盛り上げれればいいやって思っています。
もちろんプレーで魅せることって選手にとって大事な要素なんですよ。
てか本当に大事なこと、私はプレーも気持ちタイプ。w
そんな私でもトップリーグの選手として戦わせてもらえてることにも感謝やし、だからこそもっと男子も女子もサッカーみたいにフットサルも盛り上がって行きたいって思う。その魅力の一つとして選手一人一人の魅力も絶対大事なんです。
だからこそ自分自身を知ってもらって応援してもらってフットサル界が盛り上がっていけばいいなと思っています。
その人にしかできないことってきっとあると思うから。
私の力は微々たるものかもしれませんが、こういう選手がいるんやっていうところから自分にできることを全力でやり切りたいと思います。

画像1



ということで、次は何書こうかなー。

みなさんお楽しみに!!!


いつもサポートしていただきありがとうございます。
皆さまのサポートは私のフットサル活動費にさせていただいております。
チームが自粛中ではありますし、リーグもいつ開幕するのか不透明な部分もありますがリーグが始まると遠征費なども増えていきます。

過去の記事も読んでいただき応援してくださる方がいましたら、少しでもいいのでサポートしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

画像2

アルコイリス神戸
市原伶香







よろしければサポートお願いいたします。皆様のサポートはわたしのフットサルの活動費にさせていただきます。今後も市原伶香、アルコイリス神戸の応援よろしくお願いいたします。