見出し画像

7/13 今日の株式日記

本日発表されるアメリカの消費者物価指数を睨んで、商いが薄い一日。
なかなか動く人も少なく、微増で終わった。
ここ数日は消費者物価指数待ちだったため、明日は商いが増えると思われる。

坪田ラボが大幅な商い。
近視進行抑制向けの医療機器開発でのマイルストーン達成のため、2億円の一時金が受領できる見通しが好感され、買いが入った。坪田ラボの売上高が6億円なので、2億円の一時金は年間売上高の30%占めるほどの規模。
ところで、マイルストーンってなんだろう?

東電は、現在停止中の柏崎刈羽原発が安全審査が事実上合格となり、再稼働に向けて大きく前進したことが好感され買いが増えた。

どちらかと言うと、上昇が多い日だった。
とはいえ、今晩の消費者物価指数で大きく変わるため、あまり参考にしない方がいいと思う。

今日はこんなところだと思う。
なにはともあれ、消費者物価指数次第で動きは変わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?