見出し画像

もしアンパンマン界にトマトパンナがいたとしたら

トマトパンナ
「アンパンマンこんにちは!ちょっと質問なんだけど、アンパンマンって困ることあるの?」

アンパンマン
「ありますよ!ジャムおじさんの気分でこし餡か、つぶ餡かが決まるから、小さい子に今日はどちらか聞かれても即答できないんですよね」

トマトパンナ
「そうなんだ〜、私もアイコ/湘南ポモロン/北の極み/桃太郎、品種色々あるから自分が今日何かわかるようにしとこーっと!ありがと!」

トマトパンナ
「食パンマンこんにちは!ちょっと質問なんだけど、食パンマンって困ることあるの?」

食パンマン
「ありますよ!肌が白いのが僕のチャームポイントなのに、みなさん僕を狐色にしたがるんですよね。アイデンティティがなくなっちゃったみたいで少し困ります」

トマトパンナ
「私も焼きトマトと生だと色味が変わるわ。私はできれば鮮やかな赤でいたいけれど、好みは分からないものよね。ありがとうね」

トマトパンナ
「カレーパンマンこんにちは!ちょっと質問なんだけど、カレーパンマンって困ることとかあるの?」

カレーパンマン
「ありますよ!スープ系のカレーだとパンにまでカレーが染み出して来ちゃったり、具材を大きく切られちゃうとたまにカレー飛び出ちゃいます」

トマトパンナ
「ぷ、ぷぷぷ。はっ!でも私、カレーパンマンの事笑えないわ。私も水分多くてパンに染み込んできちゃう可能性あるものね」

【トマトパンナメモ】
○己を知れ(byアンパンマン)
○相手の好みを知れ(by食パンマン)
○臨機応変に生きよ(byカレーパンマン)

#想像以上に
#深い学びぃ

トマトパンナ焼き上がり直後
いい感じに発酵してくれました🍅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?