見出し画像

実は男の子だったけど、出生届を出すときに言いそびれたフリルレタス

いや〜、自分言いそびれちゃったんですよねぇ....。

男の子だから、“ノコギリレタス”とかそういう名前がよかったなあなんてちょっと思っちゃうんですよね。

自分はまだいいんすよ。だけど、この先僕の子供とか子孫が不本意をこうむる可能性があるなら僕らの代で何か手を打たないとなあ、とは思うんですよ。

あ、ほら。
僕のこと八百屋で見つけたおばあちゃんが

「フリルレタスなんて可愛い名前だわ〜!」

なんて。買ってもらえるのは嬉しいんですよ。
むしろ大歓迎というか、こちらからお願いしますって思うんですけど......。

名前と性別がちょいとね....。

調べたら“シナモン現象”っていうらしくて、ちゃんと辞書にも載ってるんですよ。見た目は可愛らしいけれど、性別的には男の子。

ちょっと僕もシナモン先輩に相談に行こうかなあ...。

岩手県産 フリルレタス

ノコギリレタスだとかっこいい印象ですね
グレープフルーツと合わせ
オリーブオイルと塩で味付けをした
サラダにしました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?