見出し画像

僕の悩み 青果学校野菜部門葉野菜学科3年 白菜。

僕の悩み。

僕には悩みがある。
僕には海よりも深くて、山よりも高い悩みがある。すごく悩んでいる。


名前がちょっと変、ということだ。

僕には葉の部分と、芯の部分がある。
ハトシン。可愛らしいだろう?ってそうじゃない。

僕の葉の部分は、薄緑色や薄黄色だ。
そして、芯の部分は、白い。

白菜。

僕のどこのことを言っているのだろう。
僕の何を見た上で言っているのだろう。
いささか疑問である。

僕には悩みがある。
僕には海よりも深くて、山よりも高い悩みがある。すごく悩んでいる。

白くない葉っぱ。

名前と存在が一致しないとき。
僕は僕でなくなってしまうのだろうか。

心が挫けそうだ。

長野県産 白芯/薄緑黄色葉
悩んでいたので皮に包んで
カラッと揚げ焼きしちゃいました⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?