見出し画像

問題です。全く同じ見た目なのに、違うものはなんでしょう?

自己肯定感爆上げ野菜
滋賀県伝統野菜:日野菜

カブの一種です

【次の文章を読み以下の問いに答えなさい】

十一月二十三(①日)になりました。
(②明々後日)で、今年の(③日)数は残り36日です。つい先(④日)、十一月になったばかりだと思っていたのに不思議ですね。

きっと、あっという間に元旦です。
一月一(⑤日)には初(⑥日)の出を見て、(⑦日向)夏を食べる。そんなのんびりとした正月(⑧日)和を過ごしていきたいです。

徐々に今年会える人も少なくなってきます。
(⑨明日)からは、会う人全員に良いお年をというように心掛けようと思います。

【問い】

①〜⑨の読み方を答えよ。

①にち
②あさって
③にっ
④じつ
⑤たち
⑥ひ
⑦ひゅうが
⑧び
⑨あした/あす

全部合っていた方。

あなたは天才です。
紛れもなく天才です。

すごいです。

だって全部

“日”

ですよ?

阿佐ヶ谷姉妹みたいに
“似ているけど違う”
とかじゃないんですよ?

【同じものを、別のものとして認識し、それを正確に見分ける】

これをやってのけているんですよ?

ハイパーすごいです。
ハイパーやばいです。

昨日業務用キッチンハイターを買いました。
嬉しかったです。

説明のないたい焼き屋さんで
中の餡を見分ける。それよりすごいんですよ?

豚になったお父さんとお母さんを見分けた⚪︎と千⚪︎の主人公より数倍すごいんですよ?

自分の凄さわかってます?

そんなことを気づかせてくれた存在。
自己肯定感を爆上げしてくれた存在。
滋賀県の“日野菜(ひのな)”には
国野菜栄誉賞を差し上げたいです。

だけど国野菜栄誉賞の作り方が分からなかったので、一旦漬物にしてみました。割と申し訳ないです。

次の日になっても分からなかったので、
今度は味噌汁にしました。さらに申し訳なかったです。

日野菜の漬物
日野菜の味噌汁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?