見出し画像

牡蠣の炊き込みご飯を手軽に食べる方法を解説します。


そんな方法はありません。

手軽に高級な牡蠣を炊きこむ、
最高級炊きこみご飯を“手軽に”だなんて甘いです。

考えが甘っちょろいです。

とはいえ、突き放しすぎるのも良くないので少しだけヒントを授けましょう。

まず、生まれる前に戻りましょう。
そして、貴方を運ぶコウノトリに告げるのです。

“牡蠣漁師のお父さんの元に生まれたい”と。

正確には漁業協同組合の関係者ですね。
勝手に牡蠣を取ってしまうと法に触れる恐れがあるので密漁で窃盗罪にかけられる可能性を避けるために、コウノトリにまず伝えるべきことです。

こうして、生まれたとします。

おぎゃあ。

しかし、これで牡蠣の炊き込みご飯が食べられると思ってはいけませんよ。牡蠣漁師の父が、

「働かざる者食うべからず」

そういう厳しい牡蠣漁師の父であれば子供であれど、牡蠣を食べさせてもらえない可能性があります。なので、幼少期は少し我慢しましょう。

そうして、成長するとします。

小学生
中学生
高校生

今、今、今です。

今度はコウノトリではなく父に告げるのです。
「僕も牡蠣漁師になりたい」と。

しかし、
「簡単に漁師になれると思ってはいけない」

そういう厳しい牡蠣漁師の父であれば2-3年は手軽に牡蠣にありつけないでしょう。

なので、2-3年は耐えるとしましょう。
船の上にも3年とかなんとか。

そうして年月を経て。ようやく牡蠣漁師として1人前になった時。貴方は牡蠣漁師でない人と比べると、牡蠣の炊き込みご飯を手軽に食べられる…はずです。

ヒントになるかは正直分かりませんが、牡蠣の炊き込みご飯を手軽に食べたい方は念頭に置いておくと、来世において参考になるかもしれません。


人生、何かを手軽に手に入れることは難しいことですな。

父は牡蠣漁師ではありません
つまりこの牡蠣は
スーパーにて買いました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?