見出し画像

おむすび55個の仕出しを行いました。

世の中に練りからしと粉からしが存在するのなら
歯磨き粉じゃなくて歯磨き練りを使っているんだけどなあ

趣味が歯磨きのアタクシはぼんやりとそんなことを
考えながら本日の始まりを迎えております。

どもどもっ!!!

歯磨きって頭シャキッとするしなんかイイヨネ。

割と趣味です。
割と趣味ってなんだ?

先日、知人がお勤めの企業にて
主催する日本酒の会。通称:寸杯の会にて
おむすび55個の仕出しを行いました。

知人作

(寸杯:一寸一杯からいくつも嗜むの意で一を除いたそうです)

実は昨年夏にも依頼をいただき、
仕出しを行なっていました。ただ、その際は
知人のご友人が広く参加していたこともあって
会場が小石川庭園でした。(とっても素敵でした....!)

ですが、今回はお勤め先の方の参加が主だった為、
会場である会社のあるコワーキングスペースへとお届け。久しぶりのオフィスという空間にドキドキワクワクでした。

あまりに楽しすぎて、3種類くらいとのご依頼に
塩、大葉味噌、ねぎ禅味噌、梅、桜エビおかか、
と気づけばバラエティ豊かになってしまいました。

それでも、むしろ喜んでくださって有難い限り.....!

ご厚意で私も会に参加したのですが、
あっという間に55個無くなってく様子を横目に

「お米の味が立っていて美味しいです」
「大葉味噌と日本酒合いますね」

なんて皆さんが代わる代わる人見知りのアタクシの横に来て話しかけてくださって嬉しかったです。

同い年の方、今年入社された方。

私はたまたま。その世界には行かないという選択肢を今は選んでいるけれど。

“社会人3年目で”とかっこよく
“今年入社して研修が終わりました”とキラキラした目で

話しかけてくださって、それがすごく眩しくて。
それぞれがそれぞれの環境で歩んでいるんだなあと
なんだか嬉しくって刺激をいただきました。

美味しい日本酒を沢山いただけて御米好きには最高でした。久しぶりに終電間際に帰ったかもしれません(笑)

オフィス開催ということで事情を考慮して当日の写真は掲載できかねますが。写真を見返すと新たな刺激をもらえる。そんな嬉しいご依頼と、日本酒×おむすびの会でした。

みんなもしっかり歯磨き練りで歯磨きして
歯医者さんに褒められる白い歯にしようネ‼️

マルシェや仕出しのある週のスタンダード飯。
具材を何度か試作するので、
お供がたっぷりで幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?