見出し画像

ツインレイと別れの始まり(2020年 4 月)

前回の日記から、いろんなことがあった。

日本人の男友達が街に遊びにきて、一緒に美術館を回ったりしたらA(ツインくん)が嫉妬して狂いそうになったこと。
(同じ母語で楽しそうに話しているのが癪に触ったらしい)

彼の家族と一緒にクリスマスを過ごしたこと。

彼と一緒に初めて一緒に日本に行って、ハプニングもあったけど、私の母や祖母に気に入られたこと。

母がヨーロッパに遊びにきて、一緒に案内して回ったこと。

国内プチ旅行に行ったこと。


そんな充実した日々の中、突然コロナが始まった。






隔離期間中、大学も仕事も全部お休みになって、5週間ほどAの実家の田舎にいた。

毎日さんぽできるし、森もあるし、田舎でゆっくりしてみたかったから、いい機会だと思った。

最初はAともラブラブで楽しかったんだけど、ご飯のこととか、些細なことで喧嘩をして少し距離ができ始めたの。

Aは傷ついたって言ってた。きついこと言いすぎたんだと思う。それで大事おおごとになるとは思ってなかったんだけど、いつからか、Aは少し1人の時間が欲しいって言い始めた。

ここにはお父さんとお母さんもいて、私はやっぱり一人ぼっちだったし、彼に鬱憤を晴らしていたのかもしれない。

自分でも最近ネガティブだし、あんまりAに楽しいことしてあげられないなって思うこともあった。

彼のお兄ちゃん、お兄ちゃんの彼女たちが来た時はすごい楽しいんだけど、2人きりになると何だか避けられてると思うこともあった。

1人で勉強したがるし、波長がずれてきてるのかなって。

Aは彼女ともっと日本に行きたいし、たくさん食べるのが好きな子がいいとも言ってた。(か美味しいもの?)

でも私はダイエットの話よくするし、日本にはあんまり行きたくないし、そんなところが合わないと思ったのかもしれない。

ずっと考えていたんだと思う。
今日久しぶりに私の家に戻ってきて、なんとなくそんな話を持ちかけた。

そしたら2週間1人になってこのままライラと付き合いたいかゆっくり考えたいって言われたの。

最初は少し1人になりたいだけかなと思ってたんだけど、だんだんことの大きさが分かってきて、Aは本当に悩んでるんだなと思った。

2人の将来がこのままでうまくいくのか、考えようとしてる。


Aは、私のことが嫌いになったから別れるんじゃなくて、お互いの未来が別の方を向いているなら別れたほうがいいって言ってた。

だから、ライラのことまだ愛してるよって。でも1人で考えたいって。

頭じゃなくて心や体に聞くらしい。あとは絶対に当たるテスト(?)も2つやるって言ってた。

占いみたいなやつだと思う。そんなことで2人の運命を決められて、1週間後に別れようなんて言われたらたまったもんじゃない。

でもこれまでの言動とかを考えても、Aに対していい彼女だったとはあまり言えないなと思った。

自分のことでいっぱいいっぱいであんまり幸せな気持ちにさせてあげられなかった。ネガティブだったなとも思う。
(コロナ当初、過去の辛かった思いがなぜがぶわーっと出てきて、よく泣いていた)

やっぱり2人は合わなかったのかな。こんなにAのこと愛していたのに。
かわいくって大好きで、ずっと手放したくなかったのになぁ。

彼とならきっと幸せになれると思った。彼の家族もみんな大好きだった。

私に何が足りなかったのかな。自分の弱さを感じる。

私1人で盛り上がってたのかな。
街に1人でいればよかったのかな。

Aに「やっぱりこのまま付き合おう」と言われても笑顔で受け入れられるだろうか。

彼はそれでも私を抱いてくれる。好きだと言ってくれる。

私に何もできないならそれまでだよね。
未熟な私でごめんね。

Aならきっとかわいくて、日本が好きで、食べるのが大好きな優しい女の子、見つかると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?