見出し画像

自分の気持ちを信じること

サイレント期間って自分一人の時間が多くなるし、友達と会ってツインレイの彼の話をすることもあるよね。

でもやっぱりツインレイ(ツインソウル)って普通の恋愛と違うことが多いと思うの。
歳の差があったり、どちらかが結婚していたり、宗教上の問題があったり、国が違ったり…。

周りの人に相談したり、話したりすると「彼のどこがいいの?」とか「やめときなよ」って言われることも多いと思う。

私も親にも友達にも何回も忠告された。
それは全部私のためを思って、心配して言ってくれてるんだけど、どうしても「これが私の探していた人生だ」って確信があったんだよね。

だから他の人から何を言われても、心配されても「うんうん、そうだよね」ってなんだか他人事で(😂)、でもそれでいいと思うの。

私は自分の気持ちを大切にしたい、信じたいって思ったの。

A(ツインくん)から受け取る愛は本物だって、私がずっと探していたものだって思うの。

Aが成長しなきゃいけない部分も、私が成長しなきゃいけない部分もあると思う。
でもこの人となら最高に幸せになれるって信じてる。


♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚


Rくん(日本人の元カレ)と付き合っていた時もいろんな人から「彼のどこがいいの」「もっといい人いるよ」って言われた。

でも、私は彼とだから体験できること、彼と一緒だから感じられる感情を大切にしたかった。
彼と過ごした毎日はとってもキラキラしていたし、いつも特別だった。
新しい発見があって、彼の視点は刺激的だった。

Rくんも上部だけじゃなくて、本当の愛で私と接してくれたから、絶対に生半可な気持ちで諦めたくなかった。

結局は私がヨーロッパに来た後に別れることになってしまったけど、その頃には「彼から学べるものは全て学んだ」「お互いやりたいことはやり尽くした」って思えたからなんだと思う。

みんなそれぞれに学ぶべき課題やカルマが残っていて、他の誰でもなく、その人とじゃないと解消できない感情やカルマがあるんだと思う。

それは他の人の目からでは分からないし、「なんでこの人と」って思われる場合が多いと思うの。

でも課題が解消されれば自然に離れたい(次のステージに行きたい)と思うようになるか、その人が自分のツインレイで、いつまでも一緒に成長しあえる関係の人なんだよね。

だから大切なのは、

  • 自分の心の声を無視しないこと

  • 他の人からなんと言われても気にしない

  • でも他人を攻撃したり、怖がる必要はない

これからも素敵な未来を叶えられますように。
みんな今日もおつかれさまでした♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?