1.初投稿。

こんにちは。初めての投稿…!少し緊張しています笑

いきなりですが、軽く自己紹介のようなものをさせていただきたいなと。
レイと言います。20代前半の女子で、某地方の大学で一応医学生やってます。医学生といってもポンコツなのでそこはあまり期待しないでください笑

Noteを始めたきっかけや目的はいくつかありまして…

まず、自分が日々思ったことや考えていることを記録して、あわよくば同世代、はたまた色んな世代の方に発信できたらいいなと思ったのがきっかけです。私はもともと自分の感情を外に出すのが苦手なタイプで、色々と考えてはいるけどうまく言語化できない!みたいなモヤモヤを抱えることもしばしば。自分の中身を言語化するための第一歩としてnoteを始めてみました。

そして、最近英語をちゃんと勉強しようと思い立ち、本屋でゲットした英語勉強法の本に「正しい英語はまず正しい日本語から」と書いてあったんです。だからこのnoteは日本語の練習という目的もあります。ここまで書いてきて正しい日本語になっているかどうか怪しいですが…笑

まだあります。今の若者が何を考えているのか、知ってもらいたいという気持ちがあります。もちろん、私の考えが全ての若者の総意だというわけではないです!ただ、「ふーん、こんなこと考えてる人もいるんだ〜」って思ってもらえるだけでもいいなと。まぁ、このnoteが誰かの目に留まって読んでいただければの話なんですけど。笑


…とまぁざっくりこんな感じですかね。また思い出したら書くことにします。
文章を書くのは苦手ではないですが得意でもないので、ゆるっとやっていこうかなと思ってます。投稿する頻度も特に決めていません。

初投稿、長くなりすぎたかな…?これからよろしくお願いします。とりあえず今回はこの辺りで失礼します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?