見出し画像

寝てみる夢/夢に潜在意識が反映されるのを体感したこと

こんにちは、れいです!

最近見た夢で、自分の思っていることがそのまま夢にでるな〜と感じたものがあったのでメモしておきます。

下はわたしが夢の話を書く理由の記事です笑
明晰夢をみたい!という目標のために書いています

↓ここから夢↓

夜の駅で、
台湾かどこかに旅行に行く仕事仲間達と一緒に歩いている

わたしはなぜかビーズクッションみたいなものを抱えている

わいわい駅を歩きながら、
わたしは「パスポート切れてるので行かないんです」と言っている(現実でも切れてます)

品川駅の長い階段みたいなところを下っていくと、コンクリートのホームではなくて
土と芝生の上、みたいなホームで、そのまま線路がふたつとおっている
まわりは住宅地

Dさんが右側の線路脇のベンチに座っている
わたしは珍しい場所だなと思ったのか、左の線路の上でぼーっとしてました

そうすると、Dさんが
「れいちゃん動いてー!れいちゃん動いてー!」

とDさんがスポーツをやっている時みたいにめちゃくちゃ叫んでくるので、なんだと思ったら電車が迫っていて

はっっっ!!!

として脇に避けた

↑夢終わり↑

その瞬間に起きました

起きると、仕事のミーティングの前で家で寝てしまっていて

ちょうど間に合う時間に夢でDさんが起こしてくれたのでした!笑

そのミーティングも夢に出ていた仕事の人たちとのミーティングで、
寝る前に深く考えていたわけではなかったけど
直前に考えていることなどは分かりやすく夢に出るな、と思った夢でした

ビーズクッションを抱えてたのは謎ですが、、、!(よっぽど気持ちよく寝てたのかな?笑)

直前に考えてたことが夢になるんだとしたら、
意識して寝れば、考え事も夢の中で出来ちゃうのでは?!
と感じてちょっと楽しみになりました

今日もありがとうございました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?