見出し画像

最近街中にロボットが増えてきた!

こんにちは、れいです。

先日、ジョナサンにいる時に、ウーバーイーツの「デリバリーロボット」を日本橋エリアで採用するとの広告を見ました。注文したものを、小さい車が街中を運んでくれるものらしいです。

ジョナサン内でもネコのロボットが「行ってくるにゃ〜(=^ェ^=)!」と言って、一生懸命食べ物を運んでいるのがすごく好きです笑

デリバリーロボットが気になりすぎて少し調べてみたら、これは自律移動型ロボットというそうです。

法律や街の整備はもっと必要そうではありますが、製造業から街中まで、これからどんどんロボットが増えていきそうですね。

ドラえもんが生まれる22世紀まで生きようと思っているわたしとしては、ロボット産業の動向が気になりますが、
人間にしかできないことも一生懸命やっていきたいと思います!

そしてウーバーイーツのデリバリーロボットですが、日本橋あたりは仕事の乗り換えでよく行くので、注意して見てみたいと思います。

お読みいただき、ありがとうございました。
和田玲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?