見出し画像

占いスピリチュアルビジネスで令和時代に豊かになる方法!大好きな占いスピリチュアルビジネスで年収1,000万円を超えた理由

こんにちは、占い・スピリチュアルビジネスの専門家「レイ@rei_uranaijoshi」です。
占いスピリチュアルのブログ”スピリチュアル知恵袋”を運営しています。

個人で占い・スピリチュアルビジネスで海外移住し、幸せな日々を送っています。


前々回のnoteでは、

「あなたの占い鑑定や講座・商品サービスはなぜ売れないのか?占いスピリチュアルビジネスで”成功する人”と”失敗する人”」
についてを解説してきましたが、もうお読みいただけましたでしょうか?

お読み頂いた方は、「今のあなたに必要なこと」がお分かりいただけたかと思います。

これから先、占い・スピリチュアルビジネスで生計を立てていきたいと思われている方には必須の内容となっていますので、ぜひ目を通しておいてください。

以下よりお読みいただけます。

そして、前回のnoteでは、

「占い講座では絶対教えてくれない、占いスピリチュアルビジネスで豊かに生活するための3つのテクニック」
についてを解説してきましたが、もうお読みいただけましたでしょうか?

これから先、占い・スピリチュアルビジネスで生計を立てていきたいと思われている方には必須の内容となっていますので、ぜひ目を通しておいてください。

以下よりお読みいただけます。

それでは、今回の本題に入っていきます。

占い・スピリチュアルビジネスで、一体何をすれば豊になるのか?
好きな場所で好きな仕事ができ、豊かな人生を送ることができるようになるのか?

について、解説していきます。


最初にお伝えしておきますが、人それぞれ「目指す目的地」はみんな異なります。

私の場合は「好きな場所で好きな仕事をして生きていく事」が私の人生の目標でした。


あなたの場合の目標は何ですか?

画像1

ここを明確にしておく事で、目的地にたどり着くスピードが早まります。

ゴールを決めていないと言う方は、目的地も決めずに適当にバスに乗っているようなものです。
目的地がないため、なんとなくバスに揺られているだけで、どこにたどり着くのかわからない事もあり不安を感じていると言うこともあるでしょう。

・未来のあなたはどう在りたいか?
・何をして生きていきたいか?
・どんな人生を目指しているのか?

全てを明確にしておく必要があります。

私の場合は、「いつでも好きな場所に行けること。インターネットさえあれば、好きな仕事ができること。」

ここを目指してました。
そして今、長年思い描いていた人生が現実になっています。


ここだけを目指し、実現に向けてひたすら進んできただけです。


もしも今のあなたに「たどり着きたい場所」がないならば、ぜひここを明確にされてみてください。

そしてビジョンボードなどを作成し、目に触れる場所に貼っておくと良いでしょう。


私はコルクボードに実現したい夢をプリントアウトしてペタペタ貼っていき、いつも目に触れる場所に飾っておきました。

結構移動することが多くなってからは、コルクボードではなく常に持ち歩いている手帳にビジョンボードを作成しています。

見開き2ページ使って作成し、「こんな人生を送りたい」と思っていることだったり「手に入れたいもの」「行きたい場所」などをペタペタ貼り付けたり書き込んだりしていました。

これを見るだけでワクワクし、波動がどんどん上がっていきます。


毎日夢の実現に向けて、ワクワクした気持ちで生きていけるようになります。

もしも気が滅入ってしまうような出来事があったとしても、ビジョンボードの存在はとても心強く、これがあることで「小さなことは気にしない」と言う気持ちになることができます。


コルクボードは100円均一のお店でも購入できますし、手帳に作成していくなら今すぐ始めることができます。

手帳は使ってないと言う方は、ノートに作成するのも良いでしょう。

どんな方法でもいいので、今からでも始められますのでぜひ作成してみてください。


「ワクワク感」は、実現のスピードを早めめてくれます。
実はこのことは、科学的にも証明されています。

大脳生理学を利用した科学的なメンタルトレーニングの研究をされている西田文郎氏によると、人は「その気」になる事で夢を実現できると言われています。

そして、「その気」をコントロールするのが”ワクワクする気持ち”なのです。
ビジネスで成功している社長さんなどは、目をキラキラさせながら「○○を達成します。」などとお話されています。

人の脳は、楽しんだりワクワクした気持ちを持っていると「快」の状態になり、いろいろな事を肯定的に受け取ることができ、プラス思考になります。

反対に脳が「不快」の状態になると、否定的なマイナス思考になると言われています。

西田氏曰く、
「脳が快の状態になると、アドレナリンやドーパミン、エンドルフィンといった脳を活性化させる神経伝達物質が出て、エネルギーがあふれ出す」のです。

エネルギーがあふれ出す事で、どんどん夢が実現されていくと言うシナリオになります。


また、人間は「感情で動き理屈で正当化する」という性質を持っています。
つまり、思考よりも感情の方が強いということになります。

いかに自分自身が心地よい「快の状態」をつくっていくか?が夢を実現するための鍵なのです。

人間があらかじめ持っているこの性質を利用して、ワクワクすることに目を向けることで、実現したいことはどんどん実現できるようになっていきます。


私はこの人間の仕組みに便乗したお陰で、たどり着きたい場所にたどり着くことができました。
(これいいかも♪と思ったことは、どんどん利用して行く事で夢の実現は早まります♡)


まずはあなたが幸せになること

画像2

具体的に、これから何をしていけば「あなたが好きな占いで一生豊かに生活できる占い師になることができるのか?」について解説していきます。

ものすごく大切なポイントですが、

まずはあなた自身が幸せになること」になります。

「生活が豊かになることとどう関係があるの?」と思われるかもしれませんね。

実はこの部分はかなり大切な部分になります。


私の講座を受講していただいている方々には常にお伝えしている事ですが、

あなたが幸せじゃなければ、人を幸せに導く事なんて出来ない。
と言う事なのです。


占いやスピリチュアルのお仕事は、人を幸せに導くお仕事ですよね?

もしもあなたが幸せじゃなかったとしても、形だけは人を幸せに導くことができます。

でも、どんどんあなたは枯渇していきます。


この世はエネルギーの循環で出来ています。
占いやスピリチュアルは、”あなたという器”を通してお客様にエネルギーを提供するお仕事です。

様々な占術がありますが、占術の一つ一つは単なるツール(手段)に過ぎません。
どんな占術を使ったとしても、どんな手段を使ったとしても、お客様の人生が良い方向に導かれればそれで良いのです。


例えばですが、芸能人の方を目にした時「すごくオーラのある人だ!」と思ったことはありませんか?
エネルギー溢れる人が目の前にいるだけで、自分自身も元気になるような気持ちになりませんか?

私たち人間は、誰しもオーラを感じることが出来ます。
知らず知らずのうちに、オーラを感じ取っているのです。

という事は、あなたがエネルギー溢れる幸せな状態じゃなければ、お客様にも伝わってしまうという事になりませんか?


人は無意識に、幸せなオーラを発している人に近づきたいと思うものです。
そしてそういう方と少しでも時間を共にする事、会話をする事でとても心地よくなるものなのです。

「素敵なオーラに触れたい、自分もそこを目指したいから、何度も鑑定を依頼したりする。」
素敵なエネルギーを共有する事で、自分も幸せな気持ちになるから、何度も同じ方に鑑定をお願いする訳です。

リピートして頂くとは、そういう事です。


どれだけ生活が豊かにすることができるのか?
は、占いスピリチュアル業界に限らず、「どれだけリピーター様を作れるか?」になります。


新規のお客様を集客するには、それなりのお金や時間もかかります。
すでにあなたのファンの方=リピーターのお客様がいらっしゃることで、ビジネスは簡単になっていきます。

何か新しい商品をあなたが提供することで、リピーターのお客様は反応してくださいますし、もっと言ってしまうと「お客様側から、こういう商品を作ってください。」と言っていただけたりします。


私の場合は、お客様からのお声で商品を作ることが多かったりします。

数名のお客様からお問い合わせがあった場合は、メルマガなどに登録してくださっている方々にアンケートをとったりします。

そこで多くの方々が反応してくださった場合に、商品化する事にしています。


今回も占いビジネスを教える事を決めたのは、お客様からのご要望によってです。

数名の方々から同時期にお問い合わせがあった為、アンケートをとってみたら驚くほど興味がある方が多かったために、実行に移しました。

そうする事で、ビジネスはとてもうまく回るようになっていきます。

そのためにも、お客様と日頃から良好な関係を築いておく必要があります。


「そんなの面倒・・・」
と感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも、きちんと対応を重ねていく事で、必ずいざアンケートなどを行ったりする時に協力してくださいますし、素敵なエネルギーの高いお客様たちとコミュニケーションを取ることができるため、自分自身の波動もさらに磨かれていきます。


これからの時代は、ますますこの傾向が顕著になっていきます。

マーケティングの勉強をしている方はご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、”今後モノが売れない時代が顕著になっていく”などと言われています。

すでにモノが売れない時代は始まっています。

なぜ、この結論に達するのかと言うと、すでに世の中はモノで溢れています。
インターネットが普及し、誰もが簡単に「お得な商品」をサクッと選べるようになりました。


一昔前までは、広告などにより興味を惹きつけられて購入する時代でしたが、今ではお得なお店を見つけてはそこで購入することが、自らの意思で簡単に出来るようになったのです。

価格破壊が起こり、資本のある大手には敵わない時代がやってきました。
でも、個人である私たちは大手と同じ手法で戦っていても勝てるわけがありません。

そんな時代だからこそ、「誰から購入するか?」が大切になってきます。

今の時代、売れている会社が力を入れているのは、「ブランディング」であり「お客様との関係性の構築」です。

安い高いの損得でモノを買う時代はもう終わりです。
その場だけのお付き合いではなく、買っていただいた時からがスタートになります。

時代の流れとともに、お客様の行動もこのように変化してきています。


例えば、
あなたの占い鑑定・スピリチュアルサービスが出来るまでの工程(物語・ストーリー)を公開してみたり、あなた自身のストーリーを公開することで、お客様はあなたに、あなたの商品に興味関心を持つようになります。

「私もそうだったの!」
とあなたのストーリーに共感してくださる方が集まってきます。

あなたのストーリーを共有することで、お客様との関係性が出来上がっていき、共感してくださる方に購入していただけるようになるのです。

人は感情が動かされた時に、モノを買います。

そのあとで、理性で正当化しているだけです。

ファン化が起こることで、あなたが何を売り出したとしても、ファンの方であなたのその商品に興味がある方は購入してくださるというビジネスモデルが確立されていきます。

ここを目指していくことで、年収1,000万を目指すこともできるようになっていきます。


ファン化の第一歩はブランディング

画像3

ここまでお読みいただいた方は、
「私もそんなビジネスを作っていきたい。」
と思われているのではないでしょうか?


今回は、まずはじめに何をすればいいのか?
を解説していきたいと思います。

前回の講座でも少し触れましたが、一番最初にするべきことは「ブランディング」になります。
自分自身のブランディング=セルフブランディングですね。


ここをきちんと行わなければ、ファン化は始まりません。
自分ビジネスにおいて、一番大切なフェーズと言っても過言ではありません。

多くの方々が間違えてしまっている部分なのですが、「ブランディング=他の誰かになる事」だと思われてしまっています。


果たして他の誰かになる必要はあるのでしょうか?


今のままのあなたではダメなのでしょうか?


他の誰かになろうとすると、次から次へと「足りないもの」が見つかります。

「これも足さなきゃ」「あれも足りない・・」と動いていくだけで、ブランディングから遠ざかってしまい、疲れ切ってしまうのです。


「こんな自分にならなきゃ、お客様に購入していただけない。」
と思われて方がいましたら、単なる思い込みかもしれません。

もっと楽に、もっと効率的に自分自身をブランディングしていく事が一番の成功の秘訣です。


あなたはすでに、今まで生きてきた中で色々な経験をされ、色々なモノを習得されてきています。
あなたが気付いていない部分もあるかもしれませんが、すでに素晴らしいモノをお持ちです。


神様は、必ずお一人お一人に何らかのギフトを与えてくださっています。
(スピリチュアル的なお話に限らず、ビジネスの観点から見ても同じです。)

それに気付くことが、ブランディングの第一歩なのです。


もう一度お伝えします。
ブランディングとは、何者かになることではなく、あなたが出来ること、今までしてきた経験の中で得てきた事を提供することなのです。


そのために大切になってくるのが、「立ち位置を明確に」することです。

「どんな立場に立ち、誰のどんなお悩みを解決していくのか?」
「どんな素敵な未来を提供することができるのか?」

根っことなる”コンセプト”をきちんと作っていくことこそ、ビジネス成功の土台なのです。


私の場合は、もともと人生に悩み、恋愛もうまく行かず、他人軸で生きてきたただのOLでしたが、その頃の残念な思考だったり、どうやって今の私になっていったのか?

を発信していく事を何年も続けてきました。

当時悩んでいた事。
当時の私が考えていた事や、もっとこうなりたい、こうしたい、こんな人生を生きていきたいと思っていた事を、私と同じ道を辿っている方に向けて発信し続けています。


その結果、本当に驚くことに私と同じようなタイプの方々が私の元に集まってくださるようになりました。
さらに驚くことに、「新しい挑戦」をする度に、「私も興味あります。」と多くの方々に言って頂けるようになったのです。

今回の「占い・スピリチュアルをビジネスにしていく講座」にしても同様です。


私は過去の自分に向けて、発信活動を続けてきただけです。
そして「こういう道で克服できた」という私が色々と克服してきた事をお伝えしてきただけなのです。
そんな発信に多くの方々が共感してくださり、「私も」と言って頂けるようになりました。


ただし、何も考えずにこれを行なってきた訳ではありません。

他人軸で生きる人生から自分軸で生きる人生に変えていく過程で、5年かけてビジネスを学んできています。
学んだ事を活かしながら、発信や鑑定を販売したり、講座を販売してきたのです。


そして、私が送りたい人生を送れるだけの収益を得られるようになっています。

ただ闇雲に発信活動を行うのではなく、きちんと「ブランディング」を行い、コンセプトを決めて発信を行うこと。
その過程でニーズなどの市場調査は必須となります。


「あなたがこれを提供していきたい。」
と思っても、そこに「ニーズ(需要)」が無ければ収益に結びつきません

ビジネスの視点を持った上で商品やサービスを提供して行く事で、多くの占い・スピリチュアル業界で収入を得ていきたいと思われている方々が抱えている3大お悩みである、

・集客ができない
・セールスが苦手
・お客様にリピートしていただけない

などのお悩みは、すべて解決していきます。

頂いたアンケートで、

「ブログを書いたりフェイスブックを更新したり、ツイッターをやったりインスタグラムをやったりラインをやってみたり・・・一体何をやればいいのか?わからなくなっています。

どれが効果的なのかもわかりませんし、集客に疲れてしまいました・・・(/_;)」

というお悩みを多くの方々からお聞きしました。


「そうそう、私もなの!」
という方は、きっと多いのではないでしょうか?


きちんとビジネスの基礎を固めていくことで、このようなお悩みは解決していきます。
そしてお客様ときちんと信頼を構築をしていけるようになる事で、セールスせずに(売り込まなくても)商品が売れるようになっていきます。


私はほとんど売り込みはしませんが、毎日商品が売れていきます。
これらはすべて、ビジネスを学んだおかげで「どうすれば、ビジネスが回るようになるのか?」を習得しているだけだからです。


あなたもビジネスの知識を得ることで、

もっと楽に、もっと楽しく、占いやスピリチュアルのお仕事に集中できるようになっていきます。
そして、
お客様の方から「あなたの商品が欲しい。」と言って頂けるようになっていきます。


ここまで読んでいただきましたあなたに、お知らせがあります。

ここまでお読みいただいたという事は、本気で占い・スピリチュアルビジネスで生計を立てていきたい。
と思われている方かと思います。


今回は、そんな方々向けに、

「顔出しなしでも占い鑑定のリピート率が90%超えのレイが教える占いスピリチュアル商品の作り方・集客・セールスの極意」

を教える講座を開催します。


ビジネス関連を教えるとなると、かなりの時間がかかりますので、「短期集中で結果が出る方法」をお伝えしていこうと思ってます。

本気で結果を出してみたい方は、ぜひチェックしてみてください。


二日後の2月29日(土)の夜20時に詳細を発表したいと思います。
2日間限りの特別価格でご提供いたします。

今まで悩んでたことのヒントがつかめるnoteにしたいと色々考えています。

楽しみにしていてください(*´∀`*)


今回もお願いがあります。

もしあなたがすでに占い・スピリチュアル業界で個人でお仕事をされている方でしたら、このnoteを読んでどう感じたか?
そして「こんな情報が欲しい」というものがありましたら、ツイッターにつぶやいていただければ必ずお返事いたします(*´∀`*)
次のnoteにもより気合がはいります♪

欲しい情報以外でも、このnoteの感想をツイッターでつぶやいていただけるととっても喜びます(*´∀`*)
もちろん必ずお返事させていただきます♪


それでは、最後までお読みいただきましてありがとうございました(*´∀`*)

------
------------
------------------------

★P.S. 素敵なご縁お待ちしております。ライン公式アカウント登録キャンペーン実施中! 特典2+1をGET♪

占い・スピリチュアルビジネスをやっている&興味ある方向け

※色鉛筆アニメーション動画も公開中!
 ⇩

画像4

------------------------
------------
------

スキ♡もありがとうございます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
素敵なスキ♡をありがとうございます。
25
スピリチュアル知恵袋運営 占いスピリチュアルそしてビジネスのスペシャリスト マーケティング関係やSEO関係、ホームページ作成、集客などのビジネス全般は大の得意分野 ・占いやスピリチャルで毎日ハッピーに過ごしたい方 ・占いスピリチュアルをビジネスにしていきたい方 お役立ち情報を発信
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。