見出し画像

占い講座では絶対教えてくれない、占いスピリチュアルビジネスで豊かになるための3つのテクニック

こんにちは、占い・スピリチュアルビジネスの専門家「レイ@rei_uranaijoshi」です。
占いスピリチュアルのブログ”スピリチュアル知恵袋”を運営しています。

個人で占い・スピリチュアルビジネスで海外移住し、幸せな日々を送っています。


前回のnoteでは、

「あなたの占い鑑定や講座はなぜ売れないのか?占いビジネスで”チャンスを掴める人”と”チャンスを逃す人”」
についてを解説してきましたが、もうお読みいただけましたでしょうか?

お読み頂いた方は、「今のあなたに必要なこと=ビジネスの知識」であることがお分かりいただけたかと思います。

これから先、占い・スピリチュアルビジネスで生計を立てていきたいと思われている方には必須の内容となっていますので、ぜひ目を通しておいてください。

以下よりお読みいただけます。

それでは、今回の本題に入っていきます。


あなたは一生占い・スピリチュアルビジネスを続けていきたいですか?

画像1

私は、一生大好きな占い・スピリチュアルビジネスで生きていきたいと思っています。
これを読んでくださっているあなたはどうでしょうか?

「もしも本当にそれが出来るなら、そうしたい!」
そう思われている方も、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

子供の頃から占いが好きで、雑誌に掲載されている占いを楽しみにしてきたと言う方も多いはずですし、大人になってからも占いとは切っても切れないご縁で一生、生活し続けられる仕事にできれば最高だとおっしゃられる方は、私の周りにたくさんいらっしゃいます。


結論からお伝えしますと、これから先も「占い・スピリチュアル業界は伸び続けていく市場」になります。


今後も伸び続ける事が予測される”占い・スピリチュアル市場”

画像2

占いの市場規模はなんと市場研究のデーターによると、1兆円ほどあるそうです。

1兆円産業というと、分かりにくいですが、ネットオークションの市場規模が約9170億円、エステの市場規模が約3,560億円と言われている中、占いは1兆円の市場規模があります。

c.f.書籍「スピリチュアル市場の研究―データで読む急拡大マーケットの真実」より


あれだけテレビのCMや雑誌などで広告されているエステの市場よりも大きいと言うのは、はっきり言って凄いことです。
占い・スピリチュアルはあまり大々的に表に出てくるような業界ではありませんが、それだけ利用されている方が多いことを示唆しています。

時代が不況になればなる程、実は占いやスピリチュアル業界、カウンセリングなどの業界は伸びていくと言われています。

少し考えてみると分かる事ですが、私たち人間は太古の昔から不安を解消するために占いに頼ってきました。
これから先の時代に不安を抱えている方が増えていけば増えていく程、占いやスピリチュアルに頼る人が増えていくという事ですね。

終身雇用の時代は終わりを告げ、何が起こるか?
もはやわからなってきた時代です。

どんなに科学が発達して便利な時代になっても、人々の悩みは無くならないどころか、増えていくようになっていきます。
新しい時代の波に乗れない方々は、どんどん将来の自分に不安を感じ、どうしたらいいのかわからなくなっていく時代が到来するとも言われています。


また、占いやスピリチュアル業界がさらに伸びていくと言われているもう一つの根拠が、「物質的な満足から精神的な満足」へ、私たち人間が求めるものが変化してきているためです。

モノだけでは満たされないという事に、多くの方々が気付き始めてきているのです。
小難しい言い方になりますが、私たち人類全体の集合的無意識は繋がっています。
そんな事からも、人々の意識が時代とともに変わっていくのは不思議ではありません。


占星術を学ばれている方はご存知かもしれませんし、捉え方は人それぞれかとも思いますが、「人間の集合的無意識がその惑星を持つテーマを理解できるようになった時に新しい惑星が発見される」と言う事を学んだ時に、ものすごく腑に落ちました。

”天体の発見と人間の意識や無意識が連動していると言う考え方”です。

例えば、天王星が発見されたのは、1781年、イギリス産業革命やフランス革命の時代になります。
天王星の象徴は、「革命」であり「独立」です。
そして解放のエネルギーを持つ惑星でもあります。

時代的に見ると、自由を求めての革命が各地で起こった時代でした。


次に発見されたのが海王星で、1846年の事です。
この時代は、マルクス主義やロマン主義の時代です。

海王星は、創造性も意味します。

人々の意識が夢や幻想、そしてスピリチュアルな方向に向かって行った時代のことでした。


次に発見されたのが冥王星で、1930年に発見されました。
冥王星は死と再生の惑星などと言われてますが、この頃の時代背景としてはヒトラーによるファシズムの時代。

冥王星は、必要な破壊再生、そしてエンパワーメントを意味する存在です。
そして第二次世界大戦が起こった時代でもありました。


私たち人間の集合的無意識がまた別の次元に到達した時に、新たな惑星が発見されるかもしれません。

さらに、今の時代の時代背景をマズローの欲求説に当てはめると、以下の通りになります。

画像5

物質的なものから精神的なものへ人々の関心が移行していき、「欠乏感」が満たされた先に「自己実現」や「自己超越」のステージがあると思ってます。


土台がきちんと整い、自分が満たされた先にあるのが「好きなことで自己実現」することです。

これをお読みのあなたは、もうすでにここまでたどり着いているのではないでしょうか?


どこかの欲求を飛ばして上の欲求にたどり着くことはありません。
下から一つ一つ階段を登った先に、好きなことで自己実現すると言う段階にたどり着くのです。

自己超越は、好きなことで自己実現をしたのち「社会のために貢献」することを考えられるステージなのかなと思ってます。

まさに「魂の使命を生きるステージ」と言えるべき場所なのではないでしょうか?


占いやスピリチュアルの仕事を一生続けていきたい、まさに私の使命だと本気で考えられている方は、ご自身の魂の使命に気づき、それを実現するために生きている方々と言えるのです。

ぜひとも、あなたの使命を実現して頂きたいと心から思っています。


占いやスピリチュアルなビジネスで豊かになれていないのは正しい方法を知らないだけ

画像3

そんな事から、すでにご自身の使命に気づき、使命を成し遂げたいと思われている方にこの業界から退場して欲しくないと思っています。

退場するべきではない!
と言う想いがとても強いのです。


今までたくさんの方々と鑑定やメルマガなどを通じてお話してきましたが、そんな方々が人生の使命を諦められてしまう事が本当に勿体無い・・・

と感じています。

あなたにしか出来ない事
って必ずあります。

せっかく「人を導くことができる器」をお持ちでマズローの欲求説で照らし合せた人間的器がすでに成長しているのにも関わらず、ビジネスにすることが出来ていないために「自分には向いてない」「私では力不足だ」と考えてしまうのです。


しつこいようですが、本当に「ビジネスの知識」がないだけで、とても実力がある方々がこの世界から消えていくのを見るのがとても残念でなりません。

そんな事もあり、私が今まで学んできたビジネスの知識を多くの方々にお伝えできればと考えています。

「自分には向いてないから新たな道に行かなきゃ・・・」

そう考えられている方は、占いやスピリチャルを一生の仕事にする事を諦める前に、ビジネスの知識を身につけられてみてください。


【占い・スピリチュアル業界で豊かな生活をし続けるために必要な3つのこと】

画像4

一番最初に学ぶべきポイントは3つです。

1・ブランディング力
2・集客力
3・セールス力

これらの3つになります。


全てを完璧に学ぼうと思うと、正直言うとかなり時間がかかってしまいます。

でも、大丈夫です。

私が5年かけて学んできたこれらのノウハウを、ぎゅーっと濃縮して本当に大切な部分、今すぐ使える部分だけを皆様にお伝えしていきます。

これらを使っていく事で、「豊かになる体験」をしていただきたいと思ってます。


ここだけの話、きちんと「ブランディング」を行なって行く事ができれば、闇雲に集客を頑張らなくてもあなたの商品は売れるようになっていきます。
端的に言えば、上記2の集客力と3のセールス力も同時についてきます。

・集客が難しい
・ブログを書いても、FBをやってもインスタグラムをやってもラインをやっても、何をやっても占い商品が売れない

と言う方々のほとんどが、最初のブランディングの所でつまづいてしまっています。


ブランディングは、自己流で行なっても成功しません
マーケティングの知識に基づいて行なって行くことで、あなたも簡単にブランディングができるようになっていきます。


先日頂いた質問で、

どれ位広告を出し続ければいいんですか?

と言う質問がありましたが、ブランディングがきちんと出来ていれば、広告はキャンペーンを行う時や認知のために出す程度で、大々的な広告費を使う事もなくなっていきます。


グーグルの仕様が変わり、広告費用もどんどん割高になってきています。
すでに広告を出されている方はご存知なのではないでしょうか?

大手の会社のように広告を出したとしても、広告の仕組みから個人に勝てるわけがありません。

私たち個人が目指すべき場所は、大手と同じ土俵ではなく全く別の道を目指して行くべきなのです。

「お客様に売り込みをするのが苦手です・・・」

と言うお悩みもお聞きしましたが、売り込みについても同様です。

きちんとブランディングが出来上がることで、売り込みなんてしなくてもあなたの商品はお客様の方から「欲しいです。」と言っていただけるようになっていきます。


売り込みをすることで、せっかく築いてきたお客様との関係は壊れてしまいかねません。
ただ「こんな商品を作りました。」とオススメするだけで、あなたの商品は売れるようになって行くため、売り込み的なセールスをする必要も無くなります。


そんな事から、「自然にリピーター様が積み上がって行く仕組み」が出来上がっていきます。

「鑑定や鑑定前の準備に時間がかかり、利益が出ません。」

と言うお悩みも同様です。

きちんとブランディングを行なって行くことで、それなりのお値段であなたの商品を購入していただけるようになります。
安価で販売しないため、あなた自身もきちんと時間をかけてお一人お一人のお客様と向き合えるようになっていきますし、結果としてお客様にも満足していただける仕組みが整っていきます。


全てがブランディングありきです。

きちんとブランディングを行うことで、本当に集客も楽になりますし、押し売りせずに商品が売れるようになり、お客様との信頼関係が積み上がって行くと言う嬉しいことだらけの仕組みが出来上がるのです。


例えば、私が今現在販売している商品の一つで西洋占星術の鑑定があります。
この鑑定は4万円+税金という金額で人数限定で販売していますが、毎月募集開始次第1日で販売終了になる鑑定になります。

感想を書いていただける方は半額で提供させて頂いてますが、私の中で心地よく鑑定できるお値段がこれ位の値段でした。
この金額でも、信頼関係がきちんと構築されていれば販売することができます。

辛い思いをして鑑定し続けるというのは、あまりオススメの方法ではありません。
どうすればあなたも満たされ、お客様も満たされる良い循環が出来るのか?

きちんと考えて、価格設定もして行くべきなのです。

前回もお伝えしましたが、「私では占いやスピリチュアルの商品が全然売れない」という方は、ほとんどの場合技術的な部分ではすでに十分です。


ぜひ、今回お伝えしましたビジネス的要素について、考えてみてください。


それでは、次回のnoteでは

「好きな場所で好きな事をして生きているのに、大好きな占いビジネスで年収1,000万円超えた理由!」をお伝えするのと同時に具体的に何をする事でこれが可能だったのか?

お伝えしていきたいと思います。

長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

今回もお願いがあります。

もしあなたがすでに占い・スピリチュアル業界で個人でお仕事をされている方でしたら、このnoteを読んでどう感じたか?
そして「こんな情報が欲しい」というものがありましたら、ツイッターにつぶやいていただければ必ずお返事いたします(*´∀`*)
次のnoteにもより気合がはいります♪

欲しい情報以外でも、このnoteの感想をツイッターでつぶやいていただけるととっても喜びます(*´∀`*)
もちろん必ずお返事させていただきます♪


それでは、最後までお読みいただきましてありがとうございました(*´∀`*)


次は、Step3でお会いしましょう!


------
------------
------------------------

★P.S. 素敵なご縁お待ちしております。ライン公式アカウント登録キャンペーン実施中! 特典2+1をGET♪

占い・スピリチュアルビジネスをやっている&興味ある方向け

※色鉛筆アニメーション動画も公開中!
 ⇩

画像6

------------------------
------------
------

スキ♡もありがとうございます。


画像30


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?