マガジンのカバー画像

年商10億のマーケターから学んだ108の個人ビジネス戦略

109
【基本 週5更新予定】 年商10億のマーケターから学んだ個人ビジネス戦略をマインド部分を含め、108ページかけてお伝えしていきます。 第1話から第108話まで読んで実践していくこ… もっと読む
たった1度の購入で、108の個人ビジネス戦略のすべてを手に入れることができます。
¥2,980
運営しているクリエイター

#マーケティング

第108話 オンラインビジネスを仕組み化して自由を手にいれる方法【最終話】

こんにちは、レイ @rei_SBAです。 108話のnoteですが、いよいよ最終話になりました。 少し前…

第107話"成功マインド"成功者の真似をしても成功できない理由 【約10分の音声】

こんにちは、レイ @rei_SBAです。 成功したいなら、すでに成功している人の真似をすることは…

第106話【成功者から学んだ】あなたの資産を増やすお金の使い方【約10分の音声】

こんにちは、レイ @rei_SBAです。 お金の使い方は、人によって様々です。 でも! いわゆる「…

第105話【ターゲットの決め方】一番大切なポイントはどんな方に来ていただきたいです…

こんにちは、レイ @rei_SBAです。 コンサルを行っている中で、 「ターゲットのお客様はどん…

第104話 長期的なビジネスを作っていくために必要な3つのこと

こんにちは、レイ @rei_SBAです。 誰しも、「短期的なビジネスを作ろう」と思ってスタートす…

第103話 人の目線が怖くて動けない方へ!動きたいあなたに贈る「魔法のメッセージ」【…

こんにちは、レイ @rei_SBAです。 行動できない理由の多くが「人からの目線」になります。 …

第102話 ビジネスを飛ばさない方法!成果を上げても長続きしない方々に共通すること

こんにちは、レイ @rei_SBAです。 今回は、「ビジネスを飛ばさない方法」についてお伝えしていきます。 ここ最近、結構な確率で相談をいただく件なのですが、 「一度売り上げをあげることができたけど、その方法ではもう疲れてしまって出来ません。」 というような相談を受けます。 テクニックを使うことで、短期間で大きな売り上げをあげることは可能です。 でも! 正直言って長く続きません。 なぜなら本質を何も理解していないからです。 コツコツ積み上げたものはちょっとのこ

第101話「Clubhouse」のエネルギーと「エネルギーとお金の循環」のお話

こんにちは、レイ @rei_SBAです。 前回に引き続き、Clubhouseの事例から「エネルギー×お金の…

第100話 風のように颯爽と現れたSNS「Clubhouse」の今後を予測

こんにちは、レイ @rei_SBAです。 今日は記念すべき第100話目になります。 こちらの物語は10…

第99話 マクドナルドの戦略をマーケティング的視点で分析してみた結果

こんにちは、レイ @rei_SBAです。 今回は、あのマクドナルドに学ぶ「戦略」のお話をしたいと…

第98話 アフターコロナ時代のマーケティングで一番大切なこと【約14分の動画コンテン…

こんにちは、レイ @rei_SBAです。 アフターコロナの時代のマーケティングについて色々語って…

第97話 コロナ後売り上げを伸ばすことができた人に共通していること

こんにちは、レイ @rei_SBAです。 コロナでどん底を経験されている方もいれば、売り上げを伸…

第96話「マーケティング思考」時代が変わっても変わらないもの【後編】

こんにちは、レイ @rei_SBAです。 何においても、「本質部分」は、時代が変わっても変わるこ…

第95話「マーケティング思考」時代が変わっても変わらないもの【前編】

こんにちは、レイ @rei_SBAです。 マーケティングと言うと、どうしても難しく考えてしまう方も多いようです。 私も昔はずっとそうだったのですが、知れば知るほど面白いのも「マーケティングの世界」です。 コトラーやドラッガーもそうですが、 個人的には「P&G」のマーケティングに多大なヒントをいただいています。 特に、P&GのマーケターだったUSJをV字回復させたことで知られている森岡毅さんを大尊敬しています。 日本のマーケティングは遅れていると言われています。 コト