見出し画像

【第6話】趣味を始めるということ

仕事にも関係はあるのですが、新たな趣味を始めるきっかけがありました。

これがまた面白そうで、どんどん興味が増しています。

その道の方と話したりしつつ。

日々、ネットで情報を探す。

本を読んで、いろいろと学びながら想像を膨らませる。

もちろん、自分なりに実践練習を続ける。失敗も、もちろんある。

こうなってくると、テレビ番組もやけに目につくようになる。(こんなにやってたんだ。。)

毎晩、寝る前にカタログを眺めることが日課に。

専門店へ行き、実物を見ながら、(憧れるけど、これは俺にはまだ早いかな。)と考えたり。

楽しく、充実した日々です。



で、スキューバダイビング。

慣れてくると、こんな想いが少なくなっていませんか?

飽きた。なんて勘違いもしてしまったり。

まだまだ行っていない場所や、できないこと、体験していない感動はあります。

確かに、メジャーとは言えないスポーツなので、生活の中で見聞きすることは数少ない。

専門誌も休刊中だったり。。

皆さんに情報をお伝えするべき我が身を振り返ると、、ブログもnoteも、YouTubeも更新微妙(汗)。



何とかしよう! との想いの中の一つで、開催しています。

「ダイビング講座(初級編)」

よくある失敗とその予防。日本のダイビングポイントの紹介などしています。

参加費無料。ぜひご参加ください。

4月22日(土)15時00分〜17時00分(90分)

4月23日(日)15時00分〜17時00分(90分)



スノーシュー|泉ヶ岳にて