物が多い悩み

こんばんは、紗月零です。

昨日引っ越して、私の部屋はダンボール1箱を残してほぼ荷ほどき完了しました。
まだ物の位置などがハマっていないので、これから試行錯誤してみます。(IKEAのSKUBB気になってますが、蓋がないのがネックですね。)

タイトルの物が多いというのは、私というより家族の物です……。
捨てても捨てても物が減ってる気がしないんです。ダンボールは着実に畳んでいるのですが😭

汚い話ですが、ダンボール内でGと何度遭遇したことか。慌ててブラックキャップを各部屋に配置しましたが効いてくれるのかな。

写真が捨てにくいなどはわかるのですが、「なんとなく取っておいて」ということが多すぎて、「いや、使わないでしょ?」と常に言ってしまっています。

そもそも無駄な買い物や、衝動買いが多いのは母親の家系譲りなんだろうなと。小さい会社ながらも、社長令嬢だった母や祖母はとりあえず買っておくということが経験として多かったのは、これまで話を聞いて感じていました。
現に最近だと引越しで、〇〇の素みたいな調味料が賞味期限切れしたものがたくさん溜め込まれていて、また期限切れしていないものも何食分あるの?というくらいありました。(当分は新たに基本は買わず料理していきます。)

断捨離の本を読んで欲しいけど、その本すら溜め込む物の1つになるのが嫌で……。
お盆休みが終わるまで後2日、片付け終わるのかな……。

明日は最終確定したレイアウト紹介しようかなと思っています。まだデスクが届いていないので、変わるかもしれませんが💦

では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?