部屋のレイアウトどうしよう

こんばんは、紗月零です。
貴重な4連休がもう残り1日という事実が受け入れがたく、すでに月曜に絶望しています。仕事は楽しいですけど、休めた方がそりゃいいですよね(笑)

今日はずっと悩んでいる部屋のレイアウトこんな感じで行こうかなというのを、シミュレーションソフトを使って考えてみたのを共有させていただこうかなと思います。

最近ずっと悩んでいるのはデスク(ドレッサー)をどうするか配置そのものをどうするかの2点でした。

デスク(ドレッサー)をどうするか
今は床の間に文机をのせて、ベッドに座ってPCやメイクをしているのですが、引越ししたらさすがにこれはできない……ということで、ずっとデスクをさがしていました。
最初は鏡一体型のデスクと迷っていたのですが、PC周辺機器を毎日鏡を使ううために動かすのは現実的ではなく、L字型のデスク(候補①候補②)を買って、鏡は今使っている折り畳み式のものにしようかなと思っています。

配置そのものをどうするか
一番の悩み……引越し業者さんに伝えなければいけないので早めにきめたいのですが、そもそも10帖ってどれくらいだ?という感じでした。
そこでレイアウトシミュレーションソフトを使って、今ある家具を配置してみました。

スクリーンショット 2020-07-25 16.39.30

部屋のサイズは測り忘れてしまった辺もあるので、ざっくりですがこんな感じです。
左上にあるL字がデスク、その右隣りがシングルベッド。少し間があって置いてある四角がTV台、収納が扉が付いている四角2つです。左下は本棚2台になります。(本当はもう少し家具があるけど、頑張って減らしたい願望。)

目下の悩みは物が多いことですね。ミニマリストにはなれないのはわかっているのですが、もう少し持ち物を減らしたいなとは思ってますので、引越しを機に断捨離頑張りたいです。

まだレイアウトは(仮)ですが、大方こんなレイアウトにする予定です。アドバイスなどいただけると幸いです;;

駄文、長文失礼しました。今日はいつもより短めですがここまで。明日は今の家について書いていこうかなと思います。

では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?