飛躍。

しばらくでした。
放置しすぎたなぁ。笑
書くことはいっぱいあるんだけど、書く時間あったら原稿書きたいからほったらかしでした。

2018年。いい年だった。
自分にとって何が大切で、何を置いていけばいいのか、向き合う年だった。
まぁ2017年もそうだったんだけど。

2016年に嫌でも自分と向き合わないといけないことができて、恋愛も仕事もたくさん恥をかいてきた。
それで気づいた。ああ、今までの私は‟偽物”だったって。
本当の自分を出すのが恐くて、猫をかぶってた。
本当の自分を見せられる人はごくわずかで。
人に嫌われることが恐いくせに見下したり、好かれないといけないと思ってがんばったり。
息苦しくて、嫌な感情ばかり湧き上がってきて、心の中はドロドロだった。
そんな自分を見るのが嫌で嫌で。
でも、向き合わなきゃもっと辛いことが起きて。
だから私と向き合って、私を受け入れて。
それから私は‟本当”の私になれた。

2018年は今まで向き合ってきた分、報われることが多かった。
些細なことで傷ついても、私がいるから、私が味方だから、と何度も慰めた。
本当の私を出せば出すほど、本当の私を好きだという人もたくさんできた。
「会いたい」「話したい」と言ってくれることが増えた。
私という基盤が、さらに固まった年だと思う。

2019年はこの広々とした基盤から助走し、飛び立つ年にしたい。
だからテーマは『飛躍』。
ただまっすぐ、前を見て。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?