見出し画像

ダイエットは節約

れいです。

ヨガ講師の母からダイエットを教えてもらい、するっと5.5kg痩せることができましたˊ˗
この方法でダイエットをしてよかったと心から思っています!
少しでも広められたらと思い、ダイエット法について発信をしてます。
詳しくはこちらにまとめています𓈒𓏸𓐍



今日はダイエットをして節約になった話です。

私はお酒が大好きで、ダイエット前はかなりお酒を飲んでいました。

休肝日は作ってたのですが、飲む日は350ml3.4本ほど。(それ以上の日も…)
毎月、私のお酒代だけで8000円くらいは使っていたと思います。

これだけで、月8000円も節約◎
1年だと9.6万の節約です。
これはかなり大きいです。

そして、嬉しいことに我慢してるのではなく、自然とお酒を欲すことが減ったんです!
これにはほんとうに驚きました。
今もお酒は好きですが、たまーに飲むくらいです。

本当の意味でお酒を楽しく飲めている気がします。
振り返ると、以前は少しお酒に依存していた気がします。


そして、ダイエットをし余分なお肉が落ちたことも関係しているのか、自分の周りの不要な物も整理したい気持ちがでてきました。

不要なものを中古shopやメルカリで売り、
3万円以上になりました。

服もかなり断捨離できて体もクローゼットもスッキリしました✨


そして一番大事な健康面。
このダイエット法は、しっかり栄養を摂って痩せ体質を作って痩せます。
なのでバランスよく食べて痩せる、健康的な方法だと思っています。

食事に気をつけてるから健康とは限らないですし、偏ったものを食べていても病気知らずの方もいらっしゃいます!

もともとも体質に依存するとおもいますが、どちらが健康な可能性が高いかというと前者ですよね。

健康であれば病院代や薬代も減らせますし、
何より健康というのは幸福値を上げてくれると言われています。
普段健康だとあまり気にしないですが、ほんとうに健康は大事ですよね𓂃𓈒𓋪
ダイエットを通して改めて健康を意識するようになりましたっ🤍


気になった方はぜひ覗いてみてくださいっ!



最後まで読んでいただきありがとうございました🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?