見出し画像

感情

ここ数日、感情がザワついてる・・・

そして、以上に今の人生ではなく
「過去の記憶」が蘇ってくる
これは決して”私”の記憶ではないかもしれない
たましい ははじめは一つだったから

どの時のたましいの記憶かは分からない

月が大好きだけど、
仕事部屋から月が見えている時は
私の感情がザワつく・・・

みんなは笑うかもしれないけれど
”過去の記憶”は確かに在る

「ニンゲン」としてこの世に生を受けたのなら
皆がもっている記憶

ただ私は突然変異で亜種として生まれてきた
ただ其れだけ

みんな「いいね」って言うけれど
こんなにフル回転の脳みそは本当にシンドイ・・・

しかも「答え」がない世界だから
なかなかツライ

そして「自分で選んできた」くせに
仲間、友人が居ない
こんなに脳がフル回転の時は誰かに居て欲しい

先日、あるYoutuberさんのツイキャスで
点と点
線と点
面と点
がパツン!と合った
沢山「なるほど!」ってことが起きた
これを知らなかったら良かったのかもしれない
でも。
ディスカッションしながら話がまとまる気持ちよさ
本当に幸せだったぁ

これを知らなかった方がよかったのか
これを知って何かをまた得ることができるのか・・・

それは”私”次第だね

薄っぺらな付合いなんか要らない
「良き方向へ」という気持ちだけでいい
それなら「答え」なんて要らないかも・・・

画像1

画像2

スマホでは限界かな(´艸`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?