見出し画像

提案がある。眠たいと思おう。

提案がある。眠たいと思おう。
嫌ならそれなら、図書館でサボろう。
関係ない絵画の本を読みながらフリして装おう。
今日は雨だからバス乗らなくていいか、
乗ってしまったら途中で降りて遊んでうちに帰ろう。
うち。家ね、うち。共通のうち。
ちょっと高めの昼ご飯にしようか。
大丈夫、少しだけ余裕はある。
スクリーンに映される画面が黒に白字ならさ、
どれだけ前でも堂々と寝てやろうぜ
We are sleeping nowでいこう。

日が暮れて電車に乗れば親に嘘ついて、
明るいうちに乗れたならハッピーで、
でも結局親に嘘ついてさ。
提案がある。今日は自炊にしよう。
腹いっぱいになったら胃を横に向けてやろう。
まだ夜は少し寒いから布団をかけてもいいと思う。

良い絵がたくさんあったからフリではないね。
印象的なあれらを超えてやろうぜ
生涯かけて絵を描こう。
もう白くないキャンバスに更に色を載せたらさ、
知らない間にこっちまでも染まってたらいいね。

横向いた胃にお酒を入れよう。
highを更にhigh!にしようぜ
いつもより深く長く覚めないように。
目覚めは悪いだろうか、今が良ければいいと思おう。

提案がある。夢だと思おう。

思ってたより早く覚めた。
やっぱり目覚めは悪かった。
それでも提案がある。体調には気をつけよう。
夜は早めに寝てさ、水分もこまめにしっかり取ろう。

偶然を装って再会しよう。
合図は綺麗に手を振ることだ。
そしてもう一度、
提案がある。眠たいと思おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?