見出し画像

日記 2024.6.3

私の職場には大きい窓があって、仕事中疲れたら窓の外を見てしまう
すごく晴れていて気持ちの良い日もあれば
とてつもなくどんよりした日もある
毎日壁紙が変わるみたいで私は気に入っている

昨日ゲリラ豪雨が降った
とてつもない音鳴らしながら雨が降っていて
そういう時、ちょっと非日常を感じて楽しいと思ってしまう

こんなこと学生の頃も考えてたなあと思った
雷なんか鳴った暁には教室中大盛り上がりだったな
学校は基本同じことの繰り返しなので、そういう普段と違う場面が面白いんだろう
今の仕事も基本的には同じことの繰り返しなので久しぶりに学生の頃を思い出したのかもしれない

私の学生の頃は大雨でも雷が鳴らなければプールの授業をしてOKっていうルールあったなあ
今思ってもめちゃめちゃだ
プールの前は「雷頑張れ〜!」って思ってた

戻ってこないそんな日のこと思い出したりした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?