見出し画像

働くってむず〜

最近本当に1週間が早い
一日猛スピードでおわって気づいたら次の日の朝が始まってる
寝たらもう次の日になってて、ゲームのロード中くらいの時間しか寝てないんじゃないかと思ってる

あち〜☀️

特に平日は早い
本当に早い、午前中が特に早い
業務内容的にも1番バタバタしている時間だからあっという間にお昼、怖い、怖すぎる

午後の業務はリラックスしてできるけど、すっごい忙しい時とすっごい暇な時の差が激しい

私の中で今問題なのはすっごい暇な時
自分の性格上、少しでも考える隙間があると良くない
思考の波が迫ってきて、永遠に頭の中がぐるぐるしてしまう、、、🌀

こないだ行った江ノ島
風が強くてほぼ嵐でした

最近考えてしまうのは『自己肯定感』『自信の必要性』、、、、;;
自己肯定感ってここ数年何かと話題になるワードですが、社会で働くと「オイ、マジで大事じゃねーか」と思う
あと“根拠のない自信”もマジで大切だと思う
これは力説できる、力説したい

例えば社内で何かミスが見つかるとするじゃないですか
そうなると誰がこのミスを犯したのか、犯人探しというか、ミスした人を探す流れになる時あると思うんです
そういう時って大体新人とか不器用な人が疑われると思うんですけど
これが大問題で自己肯定感が低かったり、自信が無かったりすると疑われた時に否定できないんですよ

悲しくない?
自分が誰よりも自分のこと信じてないから
疑われても否定できない

大量にいたトーマスとパーシー
狂気を感じて良い

そしてそんな自分に落ち込むわけです

「新しいことチャレンジしてみない?」と社内で言われても自信がなくて即答できない
自分のこと信じられないから、なんの処理をしても間違ってるんじゃないかってビクビクしてる
たくさんして時間をとってしまう確認作業、、
死ぬほどするメモ、、

あと〇〇さん受付した時〇〇だった?とか
この時って〇〇してた?とか
皆さん覚えていて凄い
自分の手から離れてしまうとスルスル忘れてしまって、、、、

これって私がバカでアホで劣等生なだけ、、?
それとも何かの病気、、?
それともみんなが凄いの、、?

毎日ぐるぐる考えてしまう🌀

🕶️

仕事ができるってどこからどこまでを指すの?
鈍臭さって直せるの?
細かいところに気付ける自分は好きな自分だったのに、そうでもなかった??まだまだ足りないってこと?(面倒な人)

あー働くって難しい!!!

平日は帰宅しても、“仕事に行く前の夜”だから出かけられないし
朝起きたら“仕事に行く朝”で日曜の予定は「次の日仕事だから響かないような予定入れないと、、」と思ってる、、

あー!鈍臭すぎるのにバカ真面目!!!

私には人生難しすぎるよーーー!

っていう一般社会人の吐露でした、、◜. ̫ .◝
人間関係、お給料、仕事内容、心の話、、、
働く上での悩みは尽きません、、
みんなどういうことに悩んでるんだろ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?