ピアノソナタイ長調について弾いていただきました。

まいさん(https://note.com/mai_ta_ka)に弾いていただきました。若干の弾き間違えと思われる個所(私が自分で弾くより、ずっとミスは少ないですが)と、(第1楽章に限れば)譜読み間違いと思われる部分は実は3か所ほどあるのですが、私はクラシックの「1音間違ったからその演奏は無意味だ」みたいな観念が大嫌い(1音弾き間違えた伝説のピアニスト リパッティがコンクールで優勝できなかったエピソードとか、まさにそうなんですが)なので、そういうことはいいんです。この演奏の在り方が、(単純に私が技術的にピアノが大変へたくそというのもあるんですが)とにかく私にはとても無理で、世の中にはいろんな才能があるなあって思うのです。

前の記事で書いた通り、コンペはまた落ちたんですが(これで何十回目かわからないです、才能のなさをそろそろ認めるべき時期)、コンクールとかそういう場だけがすべてでないと言っていただいた上、演奏までしていただき、感謝の言葉では表現しつくせません。

この感謝の記事も2ヶ月も遅れで申し訳ありませんでした。ずっとうつがひどいんです…。

※参考までに、他音源も置いておきます。

MuseScoreから直接起こした音源。
http://musictrack.jp/index.php?pid=user&uid=22282&mod=sounds&snd=98363


私の自作自演(※最終校訂を行う前に演奏したので少し違う部分があります)

http://musictrack.jp/index.php?pid=user&uid=22282&mod=sounds&snd=97486

http://musictrack.jp/index.php?pid=user&uid=22282&mod=sounds&snd=97860

http://musictrack.jp/index.php?pid=user&uid=22282&mod=sounds&snd=98133

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?